見出し画像

《10月講座レポート》もっとママを楽しむために『楽しみ上手なママになる』

こんにちは、10月の特別コーチング講座「楽しみ上手なママになる」を担当した三品紀子です。

画像1

楽しみ上手ってなに?
バタバタした日常生活のなかで出来ないことがたくさんあるのに時間が・・・

いつもならそこで終わってしまうところを講座を通して、もっと楽しめる、楽しみ上手なママになるための時間にして頂けたらという想いで開催しました。


日常生活の中で『こうしたらもっと楽しいだろうな』というところを改めて考えることから、ワークシートを使い一緒に進めていきました。

順番にワークを進めていくことで、やりたいことにアンテナを立て行動に移すことが実はそんなに難しくはないと感じて頂けたり、ただやりたいことを行動に移すためだけの時間ではなかったことにも気づいて頂けて、とても嬉しかったです。


参加者さまからは、

日々の生活の中で楽しみを見つけることって大事だなと改めて感じました!
ありがとうございました!

ついつい、自分の楽しみは後回しにしてしまいがちですが、小さなことでも楽しみを考えることで、できないよりも、私楽しめてる!、今楽しいなーと思えることにつながるなと感じました。
楽しむために何かを言い訳にやってこなかったことも、そのためにはどうするか?でハードルも下がる気がしました!ありがとうございました。


とのご感想をいただきました。

参加者の皆さまからのたくさん出てきた想いに、私のやりたいことも新たにどんどん出てきました^^

ご参加いただきありがとうございました♬


11月は『切り替え上手なママになる』を、17日13時から開講します!
イライラする、ガミガミ言ってしまう、そんな気持ちを切り替えて楽しめる講座にしますので、是非ご参加お待ちしております。

画像2

予約も始まっています♬コチラから▼▼▼

https://reserva.be/oyakoclub



\新しいカタチのママの学び場・こどもの遊び場♬/
マザーズコーチングスクール認定講師(マザーズティーチャー)によるおやこくらぶの最新情報はSNSで!
noteのほか、よく使っているSNSでフォローしてもらえたらうれしいです。

▼一覧はこちら▼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?