見出し画像

フルタイムワーママがおやこくらぶに参加してみたら。

こんにちは、おやこくらぶnote担当のNanaです。
私たち、おやこくらぶスタッフも、運営のかたわら、講座の参加者側としても楽しんでいます♪

今日は、実際にフルタイムワーママ(=私のことです(笑))が1月のおやこくらぶ期間中に、どんな感じで参加したかご紹介します。

画像1

(1月の講座ラインナップはこんな感じでした!)


月曜日
6:30~耳だけyogaに参加!この日の様子は、以下の記事でもご紹介しています。


火曜日

6:30~耳だけyogaに参加!
10:00~「褒める力」に申し込み。リアルタイムでは参加できなかったため、録画で参加しました。1.75倍速を使い、お昼休みx2日間で聴くことができました。講座の様子はこちら↓ 


水曜日

16:00~ふみこママ手話に参加!…私ではなく娘ですが…。
手話クラスにはもう何度か参加していて、ふみこママのおかげで簡単な挨拶などができるようになりました!私は家にいなかったため、最初の接続はパパにお願いしました。「僕もやりたい」とは言わないけれど、横でお兄ちゃんもチラチラのぞきこんでいたようです。ふみこママいつもありがとうございます!


木曜日

21:30~ワーママバーに耳だけ参加!夜は、カメラオフ、マイクオフで参加できる講座が気軽でいいです♪画面オフで、チャットで意見を共有したりでき、楽しかったです!


土曜日

21:30~パパ座談会に耳だけ参加!Facebookliveでの配信も始まり、便利になりました。パパのリアルな声、とっても参考になりました。


こんな一週間でした!平日昼間は仕事でいそがしくて…という方も、意外と参加できるものがあるんだなーと思っていただけたら幸いです★

ちなみに動画や音声など、リアルタイム参加以外のコンテンツも今後増やしていきますよー!


2月の講座の詳細は、おやこくらぶのWebサイトで!



この記事を書いた人:Nana



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?