見出し画像

【講座レポート】子ども連れだって飛行機を楽しみたい♬

こんにちは!マザーズティチャーのなかもとかおるです。

7月のおやこくらぶWEEKでは、元CAの経験を生かし『子ども連れde飛行機旅行』を担当しました。

画像1


子どもを連れての飛行機旅行、手放しで楽しめるお母さんは一体どのくらいいらっしゃるでしょうか?


客室乗務員として乗務していた時に感じたのは、お子さんを連れて飛行機をご利用いただくお母さんは常に周りの目を気にしながら過ごしていらっしゃること。
泣いてしまったお母さんにお会いしたこともあります・・・

快適にお過ごし頂くためのお手伝いをしたいのにこんな悲しいことはありません。


飛行機って楽しいんですよ♪


とは言え、二人の男の子の母であるわたしもそうでした。
わたしもフライト実績が十分にある時ですら、海外挙式への参列に11カ月の我が子を連れての長時間フライトにはかなりの不安を感じていました。
もちろん一度は断ろうとしましたが、とてもシンプルな方法で解決し、とても楽しい旅行を過ごせました。


国内外問わず行けるはずのところですら行けないこの期間を利用して、次の旅行が自分の行きたい場所に少しでも近づけるように、また自分のために使う50分の講座時間。


楽しいことを考えている時間は自分時間です。


いつも誰かのことを考えている時間のほんの少しでも自分時間に感じて頂けていたら幸いです。

今回2回目となるこの講座に参加頂いた方からは、

★飛行機へのハードルが下がって楽しみになった。
★怖いと思っていた飛行機も数年ぶりに乗ってみようと思った。
★安心して飛行機に乗れます。

など、とても嬉しいお声を頂いております。


50分のなかではお伝えしきれなかったお愉しみポイントもありますが、
お客様の視点に立ったお話が聞けるとまた違ったポイントをお伝え出来るかもしれませんね。

皆さまのまたのご参加をお待ちしております。



・わたしが1歳にも満たない我が子との渡航を決意した方法とは?
・16年間の乗務経験を基にQ&Aを行ったり、わくわくに変えるワークとは?

続きは有料記事をご覧くださいませ。

8月からスタートする有料プランにお申込みいただくと、noteの有料記事がどれでも無料でお読みいただけます^ ^月額1000円でnoteの有料記事が読み放題、コーチング講座にも参題し放題のお得なプランです☆おやこくらぶ会員ならどなたでもお申込みができます(^^


子育てのちょっとしたヒントや親子で楽しめる講座とコーチング講座を毎月オンラインで開催しています。おやこくらぶ会員にご登録いただいた方には開催前にお知らせをしています。登録は無料♪

おやこくらぶ会員の登録はコチラ


ここから先は

1,850字

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?