見出し画像

4月のおやこくらぶオンラインのご紹介♪

こんにちは、おやこくらぶnote担当のNanaです。

新しいカタチのママの学び場・こどもの遊び場♬
おやこくらぶでは、毎月3週目をおやこくらぶweekとして様々なオンライン講座をお届けしています。

noteではすっかりご無沙汰してしまいました…私たちおやこくらぶスタッフは元気にしております!新学期のバタバタで若干疲れ気味ではありますが(笑)。書類書き、名前書き、がんばったパパママの皆様!おつかれさまですー!

2年目を迎えたおやこくらぶ、リアルタイム参加のイベント以外のコンテンツの充実を目指し、さらなるパワーアップを目指しています!

4月は、新年度におすすめの講座をぎゅっと凝縮してお知らせします!


(1)4月の講座紹介の前に…ひとつお知らせです!

いままでnoteでお届けしてきた講座レポート、当面はFacebookに載せていきます!

こちらです ▼▼

3月の講座レポートだけでは なく、4月の講座紹介も詳しく載せています。
ぜひおやこくらぶ公式Facebookページに「いいね!」してくださいね。

おやこくらぶ公式Facebookページはこちら>>


(2)気になる4月のタイムスケジュールは…?

4月タイムスケージュール

【 4/19(月)〜4/24(土)】に開催します!

📣おやこくらぶ名物・こどもティーチャー👦👧久々やります!
今回のこどもティーチャーはリオくん、5歳。
どんなことをしてくれるのかな…?

📣新企画✨思春期ママのお話会🌈はじまります!
先日、模擬開講にも参加しましたが、スタッフ4人で話しただけでもかなり盛り上がった話題!30分では話し足りないかも…。(笑)


(3)特別コーチング講座は「天使の口ぐせ」二本立て!

特別コーチング講座とは、マザーズコーチングを学んでいるマザーズティーチャーが、おやこくらぶならではの親しみやすく実践しやすいカタチのコーチングを毎月お届けする講座です。
継続的に参加し、毎月、コーチ(担当マザーズティーチャー)と話すことで、自分の心の変化をより実感しやすくなります。
通常のコーチング講座よりも参加しやすい時間と価格設定になっており、気軽にコーチングを体験してみたい方にお勧めです。

4/19(月)14:00~15:00
『天使の口ぐせワーク』

特コ:天使の口ぐせ


マザーズコーチングスクール監修の人気本「子どもの自己肯定感が高まる天使の口ぐせ」(白崎あゆみ著)を使った、ママの口ぐせを考える1時間!今回は「褒める」シーンについて一緒に考えましょう。

元CAで思春期男の子ママのなかもとかおるティーチャーと一緒に担当いたします!

金額:1,000円(税込)

「子どもの自己肯定感が高まる天使の口ぐせ」の著者、白崎あゆみ認定トレーナーの記事はこちらでご覧いただけます!


4/23(土) 10:00~11:00
『パートナーシップ』

4月のパートナーシップ講座

本当は応援してほしいあの人に、今、どんな悪魔の口ぐせを使っていますか?天使の口ぐせに変えたら、その人との関係性はどう変わりそうですか?パートナーに応援されるための口ぐせを考える1時間です。コーチングを学び、パートナーシップが180度変わった2人が、痛い失敗談を交えてお送りします。

金額:1,000円(税込)

※いずれも初回無料♪特別コーチング講座を初めてご利用の方に限ります。


◆おやこくらぶをもっと知りたいなと思ってくださった方へ◆
おすすめ記事をまとめました ▼▼


◆今月の講座に参加してみようかな、という方へ◆
予約サイトはこちらです ▼▼


お会いできるのをスタッフ一同楽しみにしています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?