見出し画像

【講座レポート】親子でリトミックを楽しもう♪

こんにちは(^^)
ピアノ講師・マザーズティーチャーの会沢亜希です♪

7月のおやこくらぶ week では
【親子でリトミック♪海のいきものになっちゃおう!】
という講座を開講しました^^

画像6

0歳と1歳の女の子とママたち、そして、なんとお子さまが30歳という先輩ママにもご参加いただきました!

リトミックというと『赤ちゃんの習い事』というイメージの方も多いかもしれませんが、元々リトミックは、スイスで音大生のために開発された音楽教育の手法。

赤ちゃんから大人まで楽しめて、しかもリズム感・音感・表現力を養う音楽的効果も高い教育法なのです。

講座での楽しい様子を写真でチラ見せします^ ^

画像1

画像2

皆さんとっても良い笑顔で楽しんでくださっていました^^
リトミックでどんな風にうみのいきものになるんでしょうか???

続きは有料記事にてご紹介しております♬

8月からスタートするおやこくらぶ会員有料プランにご登録いただくと、有料記事も無料でお読みいただけます^ ^月額1000円で読み放題、講座にも参加し放題のお得なプラン⭐︎


8月も、親子でリトミック、開講します♪
8月のテーマは「南の島」

トロピカルなフルーツ、色鮮やかな鳥さん、南の島でどんな出会いがあるでしょうか?
音楽大好きな子どもたち、ママたち、夏休みの小学生も、ぜひご参加ください!

ご自分やおうちが映るのが気になる方は、画面オフでもお楽しみいただけますよ。
ぜひ、お気軽にご参加ください^^

子育てに役立ったり、親子で楽しめるオンライン講座を毎月開催中!おやこくらぶの会員登録はこちらからどうぞ☆(無料です!)
▼ ▼▼



ここから先は

514字 / 3画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?