見出し画像

おやこくらぶ 7/14(火)開催の講座をご紹介します!

おやこくらぶは、マザーズコーチングスクール(MCS)認定マザーズティーチャーの有志、約30名による団体です。月に一度、第3週目をおやこくらぶweekとし、楽しみながらコーチングを体感していただける子育てなどをテーマとした講座を開催しています。

7月も無料トライアル期間を延長し、全講座無料でご受講いただけることとなりました!親子のコミュニケーションに役立ったり、ママのリフレッシュになるようなものを多数ご用意しています。7月は楽しく夏休みを迎えられるような企画も!

画像6


7/14(火)開催の講座をご紹介!

画像2

■『耳だけヨガ』毎朝6:30〜7:00
一日を左右する!とまで言われるほど大切な朝の時間。お布団の中からでも、家事をしながらでも「耳だけ」で参加できる30分。あなたらしい一日を気持ちよくスタートさせましょう。


画像5

■特別コーチング講座 10:00〜
おやこくらぶがお届けするコーチング講座では、マザーズコーチングのメソッドにもとづいて子育てに大切な"声かけ"や"引き出し方""ママ自身の影響力"など毎月テーマを変えてお届けします。

7月のテーマは
\かかってこい夏休み/『イライラとうまく付き合う方法』
あなたは最近どんなことでイライラしましたか?
そのイライラには秘密が隠されています。そのイライラを紐解いていくと見えてくるもう一つの原因
実はここが重要だった!!

コーチングを知っている方も初めての方もどんな方にでもお楽しみいただけるコーチング講座です。


画像3

■大切な人に暑中見舞いはがきを出そう!11:00~
おやこで作る暑中見舞いはがき☆会いたい人に会いにくい今だからこそ、大切な人を想いながら感謝の気持ちやエールを送ろう

対象:  2歳~未就学児おやこ向け
持ちもの: はがき(ハガキサイズの画用紙などでも)、お子さまの写真、ペン、折り紙、クレヨン、のり(スタンプ、シール、絵の具、マスキングテープなどお好みで)


画像4

■楽しい性教育 幼児期〜小学高学年編 13:00~
学校では、高学年の時〜中学年くらいの時に習う性教育。小さい時から、子供たちも不思議に思っている自分の体のこと。変わっていく体について、子供がまだ小さいうちから、楽しく明るく話せるよう、性教育について話しましょう!

参加方法

「おやこくらぶメンバー」の登録が必要です。ご登録いただくと、月会費のみでコーチングを中心としたママのための講座や親子で参加できる講座に参加し放題!ただ今、無料のトライアル会員受付中です。

おやこくらぶオンラインは、7/13(月)~7/19(日)毎日開催!
詳細・会員登録はこちら ▼▼▼


★日替わりインスタライブも!

お昼休みとおやつタイムの時間帯の15分間に、コーチング絵本「鏡の中のぼく」の世界を日替わりでお届けします。

7月kagabokutime_2

インスタライブはお申し込み不要です!おやこくらぶ公式インスタグラムをフォローいただき、開催をお待ちください。また、おやこくらぶ手話部によるインスタライブも企画中です!(公式インスタグラムはこちら>>


7月の講座最新情報は、おやこくらぶ公式noteのマガジンで!
フォローいただけたらうれしいです。


6月の講座の様子はこちら▼▼▼


おやこくらぶのオンライン講座は、すべてマザーズコーチングスクール(MCS)認定マザーズティーチャーによって運営されています。
マザーズコーチングスクールについてはこちら▼▼▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?