見出し画像

マザーズティーチャー紹介!(関東・中部エリア編)

こんにちは、コーチングを主とした、ママとお子さまが笑顔になる沢山の講座をオンラインで開催している「おやこくらぶ」です。

「おやこくらぶ」は、マザーズコーチングスクールの認定講師(マザーズティーチャー)の有志で運営しています。

\どんな人が講座をやっているか知りたい!/
\マザーズティーチャーがどんな人か気になる/

いう方へ、本日は、おやこくらぶを運営しているマザーズティーチャーをご紹介します。

画像1

渡邉 明日香(わたなべ あすか)
20代のほとんどを、ホテルや日系企業でタイ人と日本人の間の橋渡し役として過ごす。おやこくらぶでは、「ママの好きな漫画を話そう!魅力発見講座」、「子ども向け講座」担当。普段は忙しいママ向けにこどもの寝かし付け後、22時からMCS(マザーズコーチングスクール)を開講中。2人姉妹のママ。埼玉県在住。


画像2

会沢 亜希(あいざわ あき)
ピアノ講師xマザーズティーチャー。マザーズコーチングを指導に生かしたレッスンを行う傍ら、レストランなどで、心を癒す音楽を気軽に楽しめるようなライブ活動も行う。おやこくらぶでは、各講座をスムーズに行うための講座管理・スタッフのサポートを担当するほか、親子で音楽を楽しめるリトミック講座を開催している。二児の母。千葉県在住。


画像3

なな
会社員xマザーズティーチャー。おやこくらぶの縁の下の力持ち。ワーキングマザー生活10年を超える。企業での勤務経験を活かして、Twitter、noteなどのSNSやマーケティング全般のほか、子ども向け講座を担当。マイブームは、マインドフルネス瞑想、カメラ。海外渡航歴30か国以上、次の子連れ海外旅行を常に妄想中。二児の母。東京都在住。


画像4

中川 梨香(なかがわ りか)
会社員×マザーズティーチャー。おやこくらぶでは、スタッフ運営を陰で支える仕組み作りやワーママ向け講座を担当。会社員として働きながら、より多くのお母さんにマザーズコーチングスクールの温かさを届け「地域にひとりマザーズティーチャー」を地元で実現させることが夢。趣味は、スノーボード。一男一女を育てる二児の母。神奈川県在住。


画像5

宮越 浩子(みやこし ひろこ)
教員×マザーズティーチャー。元小学校教員。現在は大学教員として保育者養成に携わり、近年重視される”引き出す関わり”(コーチングを用いたコミュニケーション)の講座を先生や保護者向けにも提供。おやこくらぶでは、現役教員の視点を踏まえた講座や、ご自身のエネルギーを満たせるような働くママ向けの講座を担当。二児の母。富山県在住。


画像8

飯島 典子(いいじま のりこ)
おやこくらぶでは、スタッフサポート役。お母さん向けのコーチングを取り入れた講座を担当。 シニアマザーズティーチャーとして、マザーズコーチング講座を開講しているほか、美容系の企業で技術研修やコミュニケーション研修の講師を担当している。ネイリスト歴15年。趣味は映画・旅行・発酵食品作り♪ 神奈川県在住。小学生男女・二児の母。


画像7

岩倉 ゆきこ(いわくら ゆきこ)
ママの自由な働き方サポート×マザーズティーチャー。おやこくらぶの講座管理&スタッフサポートを担当。産後や毎月のホルモンバランス、忙しいママの子育てとの向き合い方などをテーマにした講座もお届けしている。限られた時間で小学生の娘二人とのコミュニケーションを濃密にしたいと日々奮闘中。ワーキングマザー歴11年。神奈川県在住。


画像6

真下めぐみ(ましも めぐみ)
学生の頃からチームの皆と1つのことに向かう一体感が好き。合唱団、吹奏楽部、神輿、ジャズなど、自然と仲間と楽しむことに参加してきた。おやこくらぶでは、こどもや親子向け講座とLINEを担当。情緒面が不安定な長男を応援しながら、同じ悩みを持つママや、こども達、引っ越して慣れない土地で不安なママへ届けたく地域で活動中。男女三児の母。神奈川県出身、千葉県在住。


画像9

うちむら ともこ
帰国子女、ドイツ勤務経験、海外渡航は40ヶ国以上。おやこくらぶでは「旅好きママ集まれ!」「おうちでできるグローバル教育」担当。個性や才能を生かし海外で活躍できる日本人を増やしたい。子供に深く関わる女性、大人へコーチングを提供し、自分の人生を挑戦しながら楽しむ大人を増やすことが使命。三児の母。千葉県から長野県へ教育移住。

(順不同/一部のティーチャーのみ掲載しています。)


各講座でみなさまとお会いできることを、マザーズティーチャー一同楽しみにしています!

ほかのエリアのマザーズティーチャー紹介はこちら
▼▼▼



おやこくらぶの紹介・講座のご案内・会員登録などについては、こちらをご覧ください!
▼▼▼


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?