見出し画像

食育コラムのお引越し

はじめまして、古谷真知子と申します。

2012年10月より「食育教室おやこキッチン」と言う0歳からの親子向けお料理と食育の教室を主宰しています。

レッスンの様子やスケジュールなどをブログに掲載しておりますが、その中の食育に関するコラムをnoteにお引越しする事にしました。
ブログだとレッスンレポートや日々のお知らせに埋もれてしまいがちなので、ずっと別の場所に読み物としてまとめたものを残しておきたくて、探していました。

以前から気になっていましたが、たまたま周りでnoteを始める人が続いたので、私もここで始めてみることにしました。

教室のレッスンで伝えきれない事などもここにまとめておきたいと思います。
おやこキッチンをご存知の方もご存知ではない方も、どうぞよろしくお願い致します。

試作のための食材費や、子供達が使いやすい調理器具の購入に使わせて頂きます!