見出し画像

伝説のガオ~さん

わが家の娘達、中学2年生の長女と小学5年生の次女は最近寝るのがちょっと遅い。オタクの長女は本やマンガを、次女は暇さえあればリカちゃん人形で遊んでいます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 ミズノ:二人とも最近寝るの遅いんじゃないの?

 妻  :そやな、ちょっと遅いかな。二人とも小さい時は「早よ寝んとガオ~さん来るで!」っていうと一発で布団に潜りこんどったのにな~、なつかしいわ(^o^)

 ミズノ:そう言えばガオ~さんって何だっけ?

 妻  :昔、テレビでやっててん。どんな顔か描いたろか('_')


そしてメモ紙と鉛筆を用意したところで、私にもメモ紙を差出して

 妻  :お父さんも想像して描いてみ(';')


すると、次女もやってきて

 次女 :私も描きたい♡ 

結局、3人でガオ~さんを描いてみる事になりました。長女は本に夢中。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まずは、次女の作品

可愛いですね(^o^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次に私の作品

自分でもヘタクソなのは解ってます、ほっといて下さい(-_-)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後は妻の作品

めっちゃ、怖いですね(^_^;)本物は3つ目ではありませんでしたが、結構似てました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その後、その番組の動画を見つけ、皆で鑑賞。

小さい子が見たらトラウマになるレベルです(>_<)

子供がなかなか寝てくれなくて困っているというお父さん、お母さんは参考にしてみては。


以上、子育ての話でした。くだらなくてゴメンなさい(._.)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?