見出し画像

休日、クレープパーティー

今日は秋分の日、お彼岸の中日でもありますね。

私が住んでいる島根県大田市では毎年、春と秋のお彼岸の中日に「彼岸市」が開かれます。

年に2回しかないお祭り、子供達は友達と連れだって食べ歩きするのを楽しいにしています。

我が家の中学2年の長女、小学5年の次女も毎年のように出かけています。

しかし今日は、長女が練習試合、次女も習い事と行くことができません。

 長女「あ~あ、クレープ食べたかったのに・・・(-_-;)」

 次女「そうだ!お父さん、クレープ作って(^o^)」

最近ちょっと生意気ですが可愛い娘のために、ホイホイ作っちゃうオッサン♪

生地が20枚、ホイップクリーム・チョコレートソース・キャラメルソース・チーズクリーム・マロンクリームと梨・バナナを用意しました(^_^)v

お昼ご飯を軽く食べたらクレープパーティーの始まりです。

次女は定番のバナナ・クリーム・チョコソース

キレイに巻けました。

長女はキャラメルソースが食べたかったようで、四角く折りたたみます。

ご飯のあとなので、私と妻は2枚食べたところでギブアップ。娘たちは3枚づつ食べていました。

残りはまた明日かな。

皆、満足してくれたようで良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?