見出し画像

カボチャの植え付け

産直野菜作り講座、第4回目はカボチャの植え付けです。

先日、第1回目の講座でポットに播いた種が・・・

あれから1ケ月、こんなに大きく育ちました。

ただし、先生によると少し大きくなり過ぎたかなと言うことでした。

原因はポットが大き過ぎた事、水の量が多かった事の2点。

カボチャは共同場所での栽培なので、全員で協力して作業をしました。

マルチを張って、穴を掘りカボチャの苗を植えていきます。

茎を折らないように慎重に植えていきます。

さらに、肥料袋と支柱で風よけを作ります。(あんどんと言うらしいです)

最後に水をたっぷりとあげて作業終了、ここまでで約1時間。やっぱり畑仕事って面白いですね。

あと、以前に植えた里芋とトウモロコシですが、まだ芽が出ていませんでした。

芽が出てくるのが待ち遠しいです🎶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?