見出し画像

私がメルカリでアパレルせどりを始めた理由

みなさん、こんにちは!
リアル50代で副業に取り組んでいるおやじです。

副業に取り組もうと思ったきっかけは、
・お小遣い増えたら良いな
・定年後の老後にも収入が入る仕組みが作れたら良いな
・暇な土日にやること出来たら良いな
・かっこいい服を安く買えたらちょいイケオジになれるかな?
・実際副業ってどうなのよ?と思っていたので体験したかった
など思ったからです

本業は20代で入社した会社にずっと勤めていて、現在は中間管理職のような立場で仕事をしています
内容はデスクワークです

ネット見てると色々情報入ってくるんですよね、
これで儲けられますとか、隙間時間だけで稼げますとか

投資とかはあんまり好きではなかった(若い頃損した)ので
実際事業として物を動かして物販として副業が出来たら良いなとずっと思っていました

自分はあんまりメンタル強くないので、FXとか株とか暗号資産とかは絶対無理です
値動きに一喜一憂してしまうので日々ハラハラドキドキしてしまいます

そんな私がなんとなく見ていたYouTubeで「アパレルせどり」の動画がレコメンドされていたんですよ、そしてクリックして見てみました

可愛い女性が、アパレルせどりめっちゃ儲かりますよ!しかもそんな時間かけなくても出来ますよ!って言ってて、「へ〜そんなものあるんだ〜」位が最初の印象だったのを覚えています

その後もたまにレコメンドとして出てくるので動画を見ているうちにドンドン興味が湧いてきて、色々なアパレルせどりの動画を見るようになりました

気になったチャンネルは全部の動画を何回も見るようになっちゃったんです

まあそこまで来たら自分で実際やってみようって思うのはそう遠くないですよね、案の定備品買って〜、ライト買って〜、仕入行って〜ってなっちゃいました

正直言うとアパレルせどりは最初はメルカリに出品するのですら怖くて出来なったです
本業がそこそこ忙しいので家に帰ると疲れているので、「ま、今日はやんなくていいか」って日々が続きました

実際仕入をしてから初めての出品まで半年くらいかかりました、古物商の免許取ったりとか多少スタートまでは時間がかかるのですがそれでも通常は一月もあればスタート出来るハズなんですけどね。。

なんか腰が重かったです、
変な罪悪感とかがあったのかもしれません
(ちなみに会社は副業禁止ではありません)
普段の仕事は事務系なので、いわゆる物販に縁がなく、自分が仕入れたものを売るという行為が怖かったのかもしれません

でもそんな事も思っていても、既に仕入もしてしまっていますからいつかは出さないといけません
勇気を出して写真を撮り、メルカリで出品しました

まあ当時の写真を今見返してみるとヒドい写真でしたね
よくあれで売れたものだと思います

しかしですね、これが、これこそがアパレルせどりの魅力と言えるであろう「う、う、売れたーーーーー!!!!」という感動があったことも覚えています

そうなんですよね、アパレルせどりって売れると嬉しいんですよ、めちゃくちゃ嬉しいです

それでハマるんですよね、脳汁ドバーッって出ちゃいますから

まあ、こんな感じでアパレルせどりにハマリ、約3年ほど継続した私の思い出日記のような形で今後noteを更新していこうと思っています

これから始めようと思っている方が少しでも参考になれば良いなと思っております

それでは今後ともよろしくお願い致します、おやじでした

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?