見出し画像

ある日の私16

○月○日
いよいよというか、ついにやってきたというか。阪神がアレ、優勝を成し遂げた。
ホームの甲子園で巨人相手に決めたなんて18年前とほぼ同じシチュエーションだったのも何かの因縁なのだろうか。私は阪神ファンではないが、今年の阪神は並々ならぬものがあったのではないか。だけど、岡田監督がアレといってオブラートに包ませて選手たちにプレッシャーをかけず、自分の力を活かす、または活かせるようにしていったのが勝因だったのではないかと思う。広島やDeNAの追撃もあったが、あまり気にしなかったのも一因だろう。
それにしても、巨人は見るたび、聴くたびに情けないと感じる。他球団(私はセは中日ドラゴンズ、パはソフトバンクホークスを応援している)のファンである私でさえ、そうなんだから巨人ファンの方々の思いはいかばかりか。

午前中は福岡のコミュニティFMに私が応援してる女性ユニットSWEETSがゲスト出演するとあって、YouTubeのライブ動画と、スマホアプリのリスラジで見聞きする。SWEETSは私が大学生の頃から応援していて、長く応援しているせいか向こうも私を知っているようになった。転職が決まったらSWEETSのライブに福岡へ行きたいと思っている。

○月○日
午前中は模擬面接の2回目。今回は前回と別会社の想定で進める。自分の言葉で話せていること。前向きな文言で話せたこと。逆にネガティブな文言にならないよう気をつけることとポイントにあげてもらった。後は変に意識せず、よくないかもしれないがだめなら仕方ないと割り切ろう。

昼飯はかけうどんに昨日買ったキムチをのせる。キムチ自体がそんなに辛くなく、コクがあってうまい。うどんはだしの麺つゆがちょっと多かったかな?と思ったが美味かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?