見出し画像

ある日の私23

◯月◯日
エージェントから連絡があり、面接を受けたD社に関して、最終協議に入っているので、来週には合否の連絡ができそうとのこと。感触は悪くないとといっていたがわからない。

ラグビーのワールドカップ。日本対サモア戦だったが、今回も早朝4時だったので、見ないで寝る。YouTubeのハイライト動画で確認したが、28対22で日本勝利。日本が試合の流れをサモアに渡さず、最後追いつかれそうになったが、しのぎきった。

DeNAが阪神に勝ったが、ポストシーズン進出が決定し、これで巨人は4位が決まった。2年連続Bクラスは球団史上2度目だそうだ。ここ最近野球中継も見てないし、いろいろ見聞きした程度ではあるが、なんか昔と比べ、恐さがなくなった感じがする。ピッチャーは自信のない投球に終始し、打線も繋がりも何もない、若手も出ているがかみ合わない印象だ。これだと来季もよっぽどのことがない限り苦しくなりそうだ。

◯月◯日
母が電気ケトルがほしいという。家に電気ポットはあるのだが、母には手が届きにくい場所(私は問題ないが)にあって使いにくく、片手鍋に水を入れ沸かしているが、病気のせいで動くのがおっくうになり、ましてや火を使うので危ないと思っていた。八丁堀のヤマダ電機で2000円のアウトレット品があったので購入。少しは湯を使うのが楽になるだろう。

今日はサッカーJ1アビスパ福岡対鹿島アントラーズ戦。約4か月ぶりのデーゲーム。転職が決まっていれば行きたかったが、仕方がない。毎度のことながらDAZNを見ると負けてしまいそうだからというのと、外出していたので、経過速報通知を待つ。結局は0対0のスコアレスドロー。ハイライト動画を見ていないが、激しい攻防が展開され、勝負を決めきれなかったという。(調べてみたら、3月のアウェイでもスコアレスだった)アビスパは15試合ぶりのドローだった。
転職が決まっていればというと、今日明日とSWEETSのライブがあるとのこと。行きたかったなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?