見出し画像

自分で作成したLINE着せ替えを自分で買ってみた話

題名にあるように、ついに自分が作成したLINE着せ替えを買ってみました!

デザインは、シンプル & シック(花と空)です。

今までLINE着せ替えは数個作ったことがあったのですが、

私が今回購入した着せ替え(Android版)は、「自分的にはうまくできた」けど「想像以上に売れていない」ものです。

なので、実際に使ってみて改善点を見つけていこうと思います。

1. メイン画像の色が目を引かない

個人的に好きなベージュを用いたのですが、色が少し暗めだったためにあまり目立たず…

同じベージュを使った着せ替えでも、エッフェル塔(ベージュ)(下の段右から3個目)は一定数売れているため、メインカラーをもう少し薄くするべきでした。

2.「既読と時間」が見にくい!!

←←左 LINEストアでのプレビュー
→→右 自分のスマホに適用した際の画像

プレビューと比べると時間がほとんど見えない!!!(右の画像には既読マークはもともと無し)
もっと背景薄くすれば良かった…

ご利用のLINEバージョンにより一部画面デザインが異なる場合がございます。(LINE)

以上のように、LINEさんは購入画面にて警告してくださっています(スマホの場合)。ですが、想像していたものと絶妙に違っていたので少し焦りました😨。他の着せ替えも微妙に違っているのかと思うと、購入者さんに申し訳ないです…。すみません💦

逆に、時間や既読に縛られたくない方にはオススメです。

3.その他の仕様

・Androidにしかないスプラッシュ画像(LINE起動時に出てくるイラスト)もプレビューとほぼ同じ比率で出てくる

・メニューボタンもプレビューと変わりなし。ただ、メニューボタンをタップしたときに、見出しとイラストの影が重なるのが微妙(もっとよく見ておくべきでした)

・パスワード画面も大きな違いなし

4.まとめ

自分で購入することにより、新たな発見が沢山ありました。購入された方が、「思ってたのと違う!」と感じることが無いように改良していきたいと思います。

ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます!

着せ替え一覧は👉こちらです。
よろしければご覧ください🙇🏻‍♀️