Pick振り返り11/15

154.先攻ヴァンパイアvsネメシス ○

画像1

画像2

ハレゼナのガードが剝がされたため霹靂でスカーレットを探しにいくプランに変更。最後のPickはデッキが重かったのと狂乱の恩恵がそこまでなかったのでスカーレットとのシナジーがあるゼノと後手のテンポを支えるリベルテを優先。


155.後攻ヴァンパイアvsロイヤル ○

画像3

画像4

2パスで終わったと思ったけど対面の動きがゆっくりしてたので継続的にスカーレットを投げにくい面作り続けていい感じに進められた。


156.後攻ドラゴンvsウィッチ ○

画像5

画像6

ガン有利マッチな上にいい感じにバフ引けた。最後の提示で無理やりロイ取って打点補ったのも上手くいった。

157.後攻ウィッチvsネメシス ×

画像7

画像8

後4石英からだった、土ほとんどなくて炸裂進化切っておきたかったけど次ターン以降の動き探しにいった方がよかったっぽい。

158.ドラゴンvsビショップ ×

画像9

画像10

フォルテターンに5/5下当たりの択はありそうだけどそれよりランダム要素下手すぎ問題の方がでかい。


159.先攻ヴァンパイアvsウィッチ ○

画像11

画像12

5tにエンジェルメロディー強く使えたりで全体的によかったけど最後のイオ投げたところはオーガの方が良かった、こっちの処理範囲よりも相手の処理要求値を考えるべき。

160.先攻ネメシスvsロイヤル ○

画像13

画像14


161.先攻ネメシスvsウィッチ ×

画像15

画像16

肉球3枚のわりに先攻で投げるフォロワー引かな過ぎた、もう少し重めに組んでもよかった。


162.先攻ネメシスvsロイヤル ○

画像17

画像18

6tに決意打っておいた方がその後がだいぶ楽そう。ドローつかないけどあのハンドだと8tに決意打ちながら6PPで面捌くのが少し難しそうだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?