Pick振り返り11/9

95.先攻ウィッチvsロイヤル ○

画像1

画像2

どう考えてもキマイラマイスター当てだった、どのみち流水の場合進化込みで面取られてたしダークキマイラ一面残ってればリーサルだからマイスター本体いらない、リオードの返しに心持つ機械置いたおかげでいい感じに試合進んだからそこは良かった。


96.後攻ヴァンパイアvsロイヤル ×

画像3

画像4

ユリアス後がぱっとしなかった、ダークエンペラーと魔狼どっちも埋まってたのがきつかったけどフドー出したターンスコーピオンで我慢してたら違ってそう。


97.先攻ドラゴンvsネクロマンサー ○

画像5

画像6

ワイズマーマンと飛翔偉過ぎて進化温存したままゲームできたのがかなり大きかった、ドラゴンの除去札だいぶ価値高い。火山引けてれば楽だなって試合多いからバフ取れてるなら2枚目くらいまでは優先度かなり上げていいかも。


98.後攻ヴァンパイアvsヴァンパイア ○

画像7

画像8

後6でイビルウルフに対して強い4面展開してもよかったけどカエルがダークエンペラーに対して強すぎるのと謡いが後半使いにくいからあれはあれで悪く無さそう。こっち側がある程度のライフ保ててたから何が飛んできてもイビルウルフ投げるくらいの気持ちだった。後手捲りで乱射が偉い。


99.先攻ウィッチvsウィッチ ○

画像9

画像10

初手でゼノイフリート取ったからそれに合わせてN枠でアーマーゴブリン取ったりしてたけどPick終わった段階でグレートマジシャン欲しいいいいってなってた。まぁ結果的にゼノイフリート強くて勝てたからヨシ。
アリステラのターン進化切らない予定だったけど相手が進化切ってゼノイフリート開くパターンめんどくさすぎて途中でプラン変更しました、そのせいで後ドローになってめちゃくちゃ怒られてた。


100.ウィッチvsネメシス ×

画像11

画像12

フュンフ引けないと勝たないデッキだった、クロノウィッチのターンはグランドブレイク打つ意味無かった。


101.先攻ロイヤルvsネメシス ×

画像13

画像14

ドロソ引けないロイヤル無理!!!
一応クイブレをアルベール用に残す択は考えてたけど盤面から打点出さないと足りてなさそうだったから投げました。小隊長のターンはパスで一気に展開した方がワンチャンあったかな。


102.先攻ネメシスvsヴァンパイア ○

画像15

画像16

スレイプニル取られ過ぎて焦ったけどシップが強すぎた。5tどうせ霹靂来そうだったから復讐ケアするか微妙なラインだったけどオーディン顔殴りにくくなるし12点止めで問題ないかな~くらいの感覚。復讐ギミックで2面立てられてもめんどくなるからあれで良さそう。


103.後攻ロイヤルvsネメシス ○

画像17

画像18

後4でアーサーモルドレット並ぶから後3リオードで処理強要カード増やしたら強そう~みたいな感覚でお試しで投げたけど人形見えた時点でモルドレット処理されるの確定してるし素直に5,6tに進化切った方が強かったなーって感想。連携ギミック多めに取れてる時の流水エンハンスあまりにも強い。


104.後攻ウィッチvsドラゴン ○

画像19

画像20

画像21

ドラゴンの弱みが出た試合だった、めちゃくちゃバフされて焦ったけど二面以上の面を作り続けてギリギリ削りきれた。
テンペスト切られた時点で絶望感すごかったけど諦めないのダイジ。


105.後攻ロイヤルvsヴァンパイア ○

画像22

画像23

ハレゼナ二枚目の返し受け3枚あったからムササビから入ったけどモノクロでよかったしモルドレット進化したターン連携足りてないしでいろいろと酷かった。
集中力切れたため今日はここまで
今日のレート戦績8-3(通算57-36)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?