Pick振り返り11/13

世界大会の2Pick面白い試合多かったですね、メカニック3ジェネシス3にギガスファクトリーまで入ったネメシスは流石に初めて見た(あそこまでいくとLOケアでメカニックヒーロー偉い話ある?)


135.先攻ドラゴンvsウィッチ ○

画像1

画像2

先7ドラゴニュート進化の方が打点伸びてたから進化切らなきゃダメだった。最後は相手のエクステンド打たせないようにドラグーンブレス先打ち。


136.先攻ヴァンパイアvsヴァンパイア ○

画像3

画像4

ハレゼナで詰まないのがこのクラスの強みだよなぁって改めて認識。
最後の金虹で無理やり狂乱ルート作ったけどリソースが微妙なデッキだから諸説あった。

137.先攻ヴァンパイアvsヴァンパイア ×

画像5

画像6

ダークエンペラーケアし続けるの無理すぎる。
アイルをもっと大事に使ってればリソース耐えてた話もあるけど冷静に相手の序盤の動きが強すぎただけな気もしてきた。

138.後攻ロイヤルvsヴァンパイア ○

画像7

画像8

なんかよく分からんって試合だった、後4は絶対モルドレット進化の方がよかった。


139.先攻ウィッチvsロイヤル ○


画像9

画像10

複製でビクトリーブレイダー2枚目をケアしにいくか打点を増やすかの判断が難しかった、なんなら複製よりグレア投げてもよかった感じもする。7tは弱い二面の方がブレイダー出してくれるよなくらいの感覚、流水はゼノイフリートで出しにくくなってるため。


140.先攻ヴァンパイアvsネメシス ○

画像11

画像12

モノリスケアした時のハレゼナ取られる率がやばい.。けど9点削れたら流石に勝てるよなって試合だった(コロッサス進化置きされてたらわりと危なかった)

141.先攻ヴァンパイアvsエルフ ×

画像13

画像14

想像以上に回復されて1点足りなかった…夜天を途中で切らされなければ勝ってそうだけどデッキ相性悪すぎた。イビルかハレゼナ無いと攻めにくいのこのクラスの欠陥なんだよなぁ。
序盤の乱射温存択結構ありそうで夜天のために自傷稼いだら除去無いせいで夜天切らされるっていうよくない展開だった。

142.後攻ウィッチvsロイヤル ○

画像15

画像16

最後の金虹はクロノウィッチ出せるくらいスペブ進むならジオースでもカードになってるって主張、ジオースの場合役割終えたらイザベルの餌になるのも優秀。まぁギルド会議がいろんな意味で欲しかったからジオースとクロノウィッチが逆だったらギルド会議ついてる方取りそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?