Pick振り返り11/8

※動画倍速推奨

今日は他の人の試合を見てる時間が長かったため自分の試合数は少なめ。
微妙に集中しきれてなくて終盤満足のいくプレイができなかった…

88.先攻ネメシスvsネメシス ○

画像1

画像2

メイシア+天使の加護で思考がロックされてトレランス+天使の加護12点に思考が切り替えられなかった、8tにメイシアとパラダイム一枚切って次ターントレランス絡みのワンショット狙うのが確実に勝ってる。



89.先攻ヴァンパイアvsネメシス ×

画像3

画像4

終盤微妙に択外してるのが響いてた、魔狼投げたターンにイビルウルフ投げてるのが一番打点足りてそう。ダークエンペラーと追憶をもう少し強く使えてれば勝ってたよなぁって感じの試合。打点少なすぎて爪牙しか受けが無かったのもきつかったからPick段階で内在打点はもう少し意識。



90.先攻ネメシスvsネメシス ×

画像5

画像6

完全に先攻か後攻かで勝負決まってた、相手のモノリスクリエイターだけなんか分身しながら走ってきた…



91.後攻ネメシスvsヴァンパイア ○

画像7

画像8

5tの進化先だけ思いっきりミスってた、メカニック進化の方がいいです。
ダークエンペラー出されたけどそこまでライフ20保ってたおかげで勝てた試合、ヴァンパイア対面序盤どれだけ削られないかが結構大事。



92.先攻ウィッチvsロイヤル ○

画像9

画像10

途中まではよかったけど10tくらいからかなりプレイ怪しくなった。後から見返した感じグランドブレイク結実から入って何も引かなかったらサークルウィザードクレイソーサラーで進化切らずに終了、テトラかオイゲン引いたら進化稼ぎつつ面処理みたいな動きがギルド会議とフュンフ強く使えるからいいかなって感じに落ち着きました。



93.先攻ヴァンパイアvsロイヤル ○

画像11

画像12

狂戦士ってカード安定はしないけど地味に狂乱貢献度高くて嫌いじゃない。
オーガを投げたターンがスレイプニルに方舟乗車→オーガの方が面強くて消滅で相手の回復量減るからそっちの方が良かった。脳内方舟=アルベールで死ぬってなってたけどスレイプニルならケアできてるわ。



94.後攻ヴァンパイアvsロイヤル ○

画像13

画像14

5tに謡い使うのバリュー低すぎるな~→次ターンダークナイトと一緒に使えばバリュー高いじゃん!→蹂躙アクセラで切った後にダークナイト謡いより蹂躙単体の方が強いことに気づく。

頭が疲れすぎてました。

パイレーツが少しめんどいけど悪魔使い進化とかで適当にお茶濁してシスとオーガで詰めにいくのが無難だったかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?