Pick振り返り11/20

早い段階でレートステイラインまでいってひたすら通話繋げながらルムマやってたから今回は動画じゃなくアディショナル後の各クラスの考察をまとめてく感じで思考の整理。
JCGの振り返りは明日出します。


○クラス順位

現状 V>Nm>W>R>D>B=E>Nc

・上位リーダー
Nmのアディショナルカードは決まっちゃえばベルフォメットレベルでゲーム壊すけどあまりにもハレゼナに弱すぎるので世間1,2位がV,Nmになってる限りはV一位にしておくのが丸いって結論に。アディ後だけで5回くらいハレゼナだけで負けて流石に一位に置けなくなった。

・中堅リーダー
アディの強さと相性からWを3位に下げ、ロイヤルも同じく微妙に弱体化くらったけど流水だけでゲームできちゃうから中堅止まり。ドラゴンは特に順位が変わるほどじゃない。

・下位リーダー
BANリーダーはNc確定でBとEどっち取るかが難しい。エルフわりと勝ててはいるけど初見殺しで勝ててる感があるから素直にBの最大値を信じるのが丸いかもしれない、ただ実際に使ってみて分かることは多かったから触り得クラスだとは思う。



○各リーダーアディ後考察


・ヴァンパイア

アディショナルカードで耐久力が上がってミラーが余計に難しくなった、イビルウルフの重要度UP。あと狂爪大事。


・ネメシス

カラミティモードが中盤、終盤をなんとかしちゃうせいでハレゼナ以外に対して有利と言い切れるレベルになった。アンイザベルされても貫通するの意味分からん。


・ウィッチ
アディのゴールドは上手くハマれば最大値は高いけど過信できないカードなのとレジェンドが弱すぎる。


・ロイヤル
アディカードは無視して今まで通り戦う感じで。進化時効果持ちカード軽視して中盤雑に進化切ってゲーム進めるのもアリだなって最近思った。


・ドラゴン
やることはこれまでと変わらず。プレイよりも引き依存なので順位変動はなし。


・エルフ
正直そこまでパワーは感じないけどナマケモノがネメシスに強すぎてやれちゃう感。レートは分からん殺ししてるだけだから分かってる相手にどこまで通用するのか少し検証が必要。


・ビショップ
新レジェも強いけど結局銀枠アミュを序盤に引けるかどうかが大きい気がする。ワザップ捜索中。


・ネクロマンサー
多面処理が本当にできないからN枠と金枠だけ気を付けておくように。



何も動画が無いのもあれなのでそこから夜天で負けるんかってなった試合だけ
※動画倍速推奨



190.後攻ネメシスvsヴァンパイア ×

画像1

画像2

シスケアまでできてるし耐えたと思ったら…
バハムート投げてればデモンディーヴァの的いなかったらしいけど進化無し自傷5回の状態でケアするわけないじゃん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?