Pick振り返り11/3

㉓先攻ヴァンパイアvsヴァンパイア ○

https://youtu.be/UF0d4F8aj7I

ハレゼナ4t置きが刺さってそのまま勝ち、狂戦士が言うこと聞いてくれなくて焦った。

㉔後攻ウィッチvsヴァンパイア ○

https://youtu.be/Huaw0IUJGYk

ダークエンペラーは完全に割り切り。デッキもボード重視だったからヴァンパイア対面結構きつかったから早めにライフ削ってイビルウルフだけ置けない展開で攻めたら山上強くて耐えた。

㉕先攻ヴァンパイアvsウィッチ ○(vsフォレストG×G)

https://youtu.be/UeE8e8dfOe4

こっち側結構回ってて流石に勝ったかなと思ってたら急にワンチャン作られて焦った、8tインサイト進化グラトニーの方が面強いけど天外の片鱗グレア17点で負ける世界戦があったから回復優先。最悪10tまで耐えれば夜天で勝てそうだったから面よりライフ優先。


㉖後攻ヴァンパイアvsロイヤル ×

https://youtu.be/jG4qX8Perx8

後攻で霹靂キープできるデッキじゃなかったかもしれない。7シエテされてなかったらまぁまぁ耐えてた試合でもあるからなんともなぁって感じ。

㉗後攻ヴァンパイアvsウィッチ ○

https://youtu.be/RalBwn3DcMU

後手の勝率が高くないので今回新しく
・マリガン時点でのドロソの評価下げ
・マーヴェラなどの無料進化系で一体はPP>進化権

を意識。結果的に結構感触よかったけど後半いろいろとバグってたから頭がさえてる時に要見返し

9t真夜中の語らいをモノに残すか悩んだけどリペアモードは最悪爪牙に混ぜられるし実践択で合ってそう、イビルウルフの方が価値高い。

㉘後攻ヴァンパイアvsヴァンパイア ×

https://youtu.be/I17MA1OM6QI

ダンジョンミノタウロス出してなければテラーナイトの捨て先もう少し自由効いたから抱えててもよかったかも。夜点が1ターン遅かったのが全てな気もするけどロングゲームすぎて絶対どっかでミスしてる。

要見返し

㉙先攻ヴァンパイアvsヴァンパイア ○

https://youtu.be/lXkSC6Ejml8

先攻ダークナイトが強いだけだった…
一応イビルウルフが見えてたから6tハレゼナ絡みの動きで相手の行動縛ってイビル安着みたいなことは考えてたけど相手の動き強すぎてそんな余裕無かった。

㉚後攻ロイヤルvsネメシス ○

https://youtu.be/8kmSS5IZZzE

9tメイシア割り切りで違う択取ってもよかったかも、ホムンクルスのターンスパイデバイスじゃなくてホムンクルス進化されたからトレランス増やしじゃなさそうと思ってたけどそんなことなかった。

㉛先攻ウィッチvsロイヤル ○

https://youtu.be/8IzSsz2ux74

このマッチは長引くとめんどうでハンドも続くか怪しかったので複製待たずにアンのテンポで勝つプランを選択、基本的に小隊長かディーラー絡んでも2面処理しかされないので結構通る。

㉜後攻ヴァンパイアvsビショップ ×

https://youtu.be/xqmYAlPPz4U

頭全く働いてなくてポカミス連発した。5tなぜか脳内6PP使おうとしてたし8tイビル置いていいです。

㉝後攻ネメシスvsヴァンパイア ○

https://youtu.be/R07VsEuAQp0

メイシア持ってる時受けに回りすぎてる感もあるけど中途半端にせめて進化残りませんでしたみたいな展開もあるからあれでいいんかなぁ…って感じの試合だった、一裂きで顔削られた次ターンシス一点読みでパラダイム必殺出す択もあったけどオーガみたいなバーン打点でゲーム続けられた時に回復足りなくて負けるみたいなことも多いし難しい。

㉞先攻ウィッチvsウィッチ ○

https://youtu.be/GaC3Hv_jBqw

5tにアン投げるか悩んだけどウィッチミラー守護裏ヘルス3が強いから残したら綺麗に刺さった、金虹連打してるだけだけどそのうち2枚をちょっと弱く使う代わりにそのあとの2枚のバリューを上げられたのが良かった。


今日のレートはここまで、リーダー提示良すぎて下のリーダー全く使えてないからルムマで下のリーダー触って終わり


㉟先攻ネクロvsネメシス 〇

https://youtu.be/OSAOqV9iSoc

先に言っておくとネクロはBANです、横二つが上位リーダーだったからたまには使ってみるか~って使ってみたら思ったより強かった。面を返す力はあんまり無いけど序盤のテンポ取れると強いから対面する時は序盤抑えるの意識した方が良さそう。

㊱後攻ネメシスvsヴァンパイア ○

https://youtu.be/m9heKaLPt_A

古書置きでハレゼナ進化強要して面強くさせない動きが綺麗に刺さったけどこっちも除去×2で動き弱くなってるし古書のバーン打点を8に合わせた方がよかったから4t大型機械兵進化だったっぽい、ハレゼナ1枚にカード2枚使わされるのやっぱりきつい


レート 9-3
ルムマ2-0
ルムマ内訳
先攻ネクロvsネメシス 1-0
後攻ネメシスvsヴァンパイア 1-0


レート戦績
リーダー運がカンストしてる

画像1

明日以降の課題
・ヴァンパイア後攻の勝率UP
・中堅リーダーの練習

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?