Pick振り返り11/19

ネメシスのアディショナルカード楽しすぎてNm1位にしてレート潜ってたらハレゼナにしばかれまくって我に返りました。


184.後攻ネメシスvsロイヤル ○

画像1

画像2

後4コロルマグナスで面作ってからフェイクマリオネッターで盤面処理してると序盤のライフレースかなり有利になるから評価高めで良さそう。先2でイメラ加える動きも強いからそこでジェネシスアーティファクトと差別化できそう。
9t古書のバフ効果使いたくて面残したけど二刀の宛あて先作らない方が良かったかも。


185.後攻ヴァンパイアvsヴァンパイア ○

画像3

画像4

このデッキでもロングゲームできるんかって感じだった、リソースさえ取れてればなんとかなる感ある。
ミラーのハレゼナ後半になってくると乱射残ってないこと多くて結構通りいい説。


186.後攻ネメシスvsヴァンパイア ○

画像5

画像6

見覚えのある称号
デッキがデッキだったから復讐なんて関係ねえ!!って言ってひたすら顔殴ってた。そのおかげでユリアスのスペル打つのだいぶ遅れてたからこういうのもアリだなっていう。


187.後攻ヴァンパイアvsヴァンパイア ×

画像7

画像8

ヴァンプ6tそんなにやることないし狂爪投げなくて良かった。
あの展開でも最後新レジェ引いてれば勝ってそうだからスカーレットよりも勝利貢献度高いかもしれない。


188.先攻エルフvsドラゴン ○

画像9

画像10

ビショに比べて押し切る力はそこまで無いけどまぁまぁロングゲームできるから中堅リーダーには普通に勝てるからだいぶ6位候補。ルナール無いときついこと多いけどそれはビショにも言えることだからまぁ…


189.後攻ロイヤルvsヴァンパイア ×

画像11

画像12

流水の除去性能は凄いんだけど持ち物検査のリスクがそこまで無いからああいう感じに無かったら勝ち!みたいなプレイされると普通に積むなぁって感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?