Pick振り返り11/16

ウィッチ ドロソ→除去→金虹
ネメシス ボード作り→リソース→金虹
戦い方は似てるんだけどネメシスはドロソをマリガンでキープしにくいのが微妙に感じる、エクスプローラーがキープしやすいドロソって感じで評価上がり始めてる。


163.先攻ネメシスvsネメシス ×

画像1

画像2

終盤バニラカードの弱さが露骨に出てた、なんなら機械兵の方が仕事してたまである。


164.先攻ウィッチvsビショップ ○


画像3

画像4

終盤テトラの受け見て進化切るかどうかみたいなのがあったけど最低限の除去抱えてるから切って大丈夫的なノリ、アン2枚目とテトラどっかいった


165.後攻ヴァンパイアvsヴァンパイア ×


画像5

画像6

結構いい感じにプレイできてたけど対話拒否されて終了。乱射ってカード後手の時偉過ぎる。


166.先攻ドラゴンvsネメシス ○

画像7

画像8

先4時点でフォルテ捨てる判断して良かったかも、今期のフォルテ託宣絡まないと置けない。


167.後攻ロイヤルvsヴァンパイア ○

画像9

画像10

夜潜ること多かったから今期のレートでは初のかゆさん対面。リソースきつすぎて渋い顔しながらやってた。ヴァンパイア対面は後半に二刀絡みで4面以上の展開意識するのが大事。


ここから対戦会の試合、今回は相手の動きも強かったけどそれ以上に自分との戦いに負けた感、勝てそうな展開まで持っていけてたの最後の試合くらいかな。

168.後攻ロイヤルvsヴァンパイア ×

画像11

画像12

リソース足りないか~って思ってPick見返したら序盤のストーンマーチャントしか避けたところなかった。強いとこ引けなかったしなぁ…


169.後攻ヴァンパイアvsヴァンパイア ×

画像13

画像14

頑張ったけどまぁ無理だった、ユリアス強すぎ。


170.後攻ヴァンパイアvsヴァンパイア ×

画像15

画像16

まぁまぁプレイ良かった気がするけど最後進化当てから首飾りでダークエンペラーまでゲーム伸ばしてる方が勝率高かったかも、次ターンのリーサル見たせいでプレイブレた。後4気合い択通っただけに勿体ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?