Pick振り返り 11/12

※動画倍速推奨

123.後攻ウィッチvsヴァンパイア ×

画像1

画像2

イザベルのターンは紅蓮打った方がいい、打点はあるから進化切らせたい。
氷塊あたりまで耐えて魔狼の返しにグリームニルアルティメットマジック狙うべきだったかなぁ、ゲームプランの立て方怪しかった。


124.先攻ウィッチvsウィッチ ○

画像3

画像4

オーディンかグレートマジシャンに複製使った方がよかったかも。オーディン投げたターンキマイラマイスター良ければ勝ちで飛んできてもなんとかなる面にしておいたけどなんか微妙だった。


125.後攻ヴァンパイアvsネメシス ○

画像5

画像6

今回は初手から狂乱切ってパワカ寄りのPickで組んでみたけどこっちの方がハレゼナ使いやすいように感じた。どうしてもハレゼナ置くタイミングで顔削られるからそこを回復しようとすると自傷分の回復が無いなって感じ。
ユリアスターンに残すカード発現だった説がある。

126.後攻ネメシスvsネメシス ×

画像7

画像8

まぁリソース切れるよなってデッキだった、決意がもう少し早ければワンチャンあったかもしれない。
このクラスアームメカニックいるかどうかで出力違い過ぎる…

127.ロイヤルvsビショップ ○

画像9

画像10

呼び出しは連携10まで待っても良かったけどあのタイミングで強いカードが結構あったしウォーボアでリソースなんとかなる顔してたから打ったら見事に外れた。ビクトリーブレイダーアクセラ択もあったけどまぁ何しても勝ちそうだなぁって感じだった、ウォーボアアクセラ切りだけはノア連打とかで負ける可能性作るから無し寄り。

128.先攻ヴァンパイアvsウィッチ ×

画像11

画像12

イビルウルフはマリシャスに合わせるべきだった、そもそも5で使う説もあった。最後スカーレットの受け考えて1/1当てたけどよく考えたらアルザードで取れるから当てる意味なかった。

129.後攻ロイヤルvsネメシス ○

画像13

画像14

8オクトーで勝てそうだから古書置く必要なかった、余った2PPでドレスアサシンユピテルに付けてシップに強くするのが良さそう。8tは相手の破壊枚数的にメイシア間に合わなそうだし山上の打点が大体次ターンジェノとくっつくからマーヴェラで面作りつつ進化回数稼ぐのが丸そうに見えた、オクトー投げても相手の面弱すぎてそこまでジェノの打点変わらないかなぁっていう。

130.後攻ヴァンパイアvsヴァンパイア ○

画像15

画像16

後7思考がまとまらなすぎた、次ターンのリーサルプラン考えるのに時間使い過ぎた感。飛翔で進化回復→ダークナイト進化なら返しのダークエンペラー耐えてて悪くなさそう。

131.後攻ヴァンパイアvsヴァンパイア ○

画像17

画像18

後6カエル投げてるパターンイビルウルフに対して微妙だと思ったけどよく考えたら凍結ならダークエンペラーに対してめちゃくちゃ強いし6tカエルの方が良かった。カードの価値が脳内と逆だった。

132.後攻ウィッチvsウィッチ ○


画像19

画像20

土関連ないと全然山掘れん!!って試合だった。後4クレイソーサラーケアでウィザード進化したけどクレイソーサラーのパターンだとアンが強く使えるから誘った方が良かった。

133.先攻ヴァンパイアvsウィッチ ×

画像21

画像22

フォリアのターンずらしたりして結構上手く試合運べたけど全部破壊された、悲しい。

134.先攻ドラゴンvsウィッチ ○

画像23

画像24

託宣最強!!!
一応オラクルドラゴンのターンだけ触れておくとハリケーンゴーレムで返せるけどオイゲン絡みでまた面強くできるし4面の方がフォリアに強いため。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?