Pick振り返り11/17

アディ前ラストの振り返り
※動画倍速推奨

171.後攻ヴァンパイアvsロイヤル ×

画像1

画像2

ロイヤル側のヴァンパイアに対する勝ちパターンが分かった試合。残党進化置きされたらかなり警戒する必要ありそう。


172.後攻ヴァンパイアvsヴァンパイア ○

画像3

画像4

コンシード寄りで狂乱も入るように組めたからだいぶ戦いやすかった。令嬢令嬢は実質カイザーインサイト。


173.先攻ヴァンパイアvsヴァンパイア ○

画像5

画像6

ただただダークエンペラーが強いだけの試合。8tはダンジョンミノタウロスにしてリペア2枚でダークエンペラーのヘルス6にした方が場残り良かったかも。


174.先攻ロイヤルvsロイヤル ○

画像7

画像8

話題になった試合。中盤かなり綺麗に進められて内容はよかった。


175.先攻ヴァンパイアvsヴァンパイア ○

画像9

画像10

マリガンで勝った。


176.先攻ウィッチvsヴァンパイア ○

画像11

画像12

ヴァンプ対面序盤押し切ろうとしても耐えられること多いから山掘る方針で進めてたから4t顔殴らなくてよかった説ある。


177.後攻ヴァンパイアvsロイヤル ×

画像13

画像14

このマッチの王道的な負けパターン、蝕む殺意が欲しくなる。


178.ヴァンパイアvsドラゴン ○

画像15

画像16

令嬢投げたターンイビルウルフでよかった、夜天引いた時の打点増やそうとしてたけどイビルで1ターン貰えてる方がいい。


○6位リーダーについて

ネクロBANは確定でエルフビショどっちを6位にするか難しい。
ビショ→最大値は高いけどキーカードを3tくらいまでに引かなきゃいけなく要求値が高い
エルフ→ルナールは後引きでいいので要求値は低いが最大値がやや低め

アディショナルは結構使ってみないと分からないタイプだからどっちがBANになってもおかしくない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?