Pick振り返り11/21

ツイートにもある通り念願のJCG優勝!
ってことで丸一日JCGに費やしてたせいでレートは最後微妙に足りてないのを2戦潜っただけで疲れ果てて寝てました。ボーダー監視できなかったけど8位で終われてたのでOK(16位ボーダーは上がり方えぐかった)

今回はほとんどJCGの試合になります、予選1回戦は不戦勝だったので2回戦から。
※動画倍速推奨

191.予選2回戦 後攻ロイヤルvsネメシス ○

画像1

画像2

ストライクガードで持ち物検査した後に小型機出てきて一瞬焦ったけど共鳴ずらすカード持たれてなくて耐え。


192.予選3回戦 後攻ロイヤルvsネメシス ○

画像3

画像4

引いてるカードかなり渋かったけど序盤理想通りに展開できたおかげでなんとか勝ち、最後の受けはマーシャルファイターとジェノだったけど姫君で無理やり山圧縮してたおかげで無事引けた。


193.予選決勝 先攻ウィッチvsロイヤル ○

画像5

画像6

使えないカード混じってたけど全体的に強いカードは多かったから無理やりカードバリューで頑張った。アルベール2枚目とガルヴァン避けて耐え。
途中マナリアシャンデリアンか複製どっち捨てるかみたいな場面があって流石にバヒモンいるしシャンデリアンいらないだろと思ってたけど最後少しだけ欲しかったので捨ててよかったのか諸説、複製はかなり使い道ありそうだったからトップ一枚燃やす話があったりなかったり。


194.本戦1回戦 先攻ヴァンパイアvsヴァンパイア ○

画像7

画像8

狂乱ヴァンプすぎた


195.本戦2回戦 先攻ネメシスvsネメシス ○

画像9

画像10

1万円のアーティファクトシップ。後半は打点通すしかなかったからあれだけど序盤は結構択あって面白かった。こういうの見るとエクスプローラーっていいカードだなって思える。


196.本戦準決勝 後攻ネメシスvsネメシス ○

画像11

画像12

8tかなりやらかしてて進化権損してた、コロッサス残す裏目がトレランスくらいだけどホムンクルスでコロッサス増やしてるの確定してて(3枚目だけ光ってた)そのタイミングでトレランス持ってないのが大体読めるからドレイン上踏みアナライズだけでよかった。
後半のプラン切り替えと紅蓮の半ボードロックが刺さってギリギリ勝ち。


197.本戦決勝 先攻ヴァンパイアvsネメシス ○

画像13

画像14

明らかに世間のネメシスの評価が高いなと感じたのでハレゼナと打点全力Pick。ハレゼナは取られたけどそこにリソース吐かせたおかげで打点が通ってWIN。


おまけ、自分の窓の対戦会から。この日はこのレベルのぶん回り他に2回くらいくらってJCGでされなくて良かった…ってなった。

198.後攻ヴァンパイアvsネメシス ○

画像15

画像16

そこから勝つんかっていう試合だった、ヴァンパイア対面11~13点どこまで削るかかなり難しい。ネメシスに勝ちにいくなら打点カード無限に欲しいなって改めて思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?