Pick振り返り11/10

106.後攻ヴァンパイアvsロイヤル ○

画像1

画像2

後手の乱射の勝利貢献度が高すぎて1枚目はある程度評価上げていいかもなって気がしてるけど2枚以上いらないから後半の提示で評価上げるみたいな感じが良さそう。インサイトデビル後手で使いにくい印象だったけど後3で2コス+オーガできれば後4でも投げやすいのは学び。

107.後攻ヴァンパイアvsロイヤル ×

画像3

画像4

ハレゼナきついしアルザードのせいでストライクガード強く使えないしで無理だった、後6進化切って最速オクトー狙った方がワンチャンあったかも。

108.後攻ヴァンパイアvsドラゴン ×

画像5

画像6

ミス負け、9t一裂き令嬢で5/7取りでいい、一裂きを打点として考えすぎてた。6tスカーレット投げずにリベルテで山掘った方がいい話もある。
8tまでのゲームメイクは結構上手くいってただけに残念

109.先攻ウィッチvsネメシス ×

画像7

画像8

土不足とドロソ不足が敗因だけど恒久素引きしてなければ間に合ってる気がしなくもない。リペア温存してなければ耐えてた話が微妙にありそうだけど流石に結実の受け残しておいた方がいいよなぁって感じ。
一番堪えてそうなのは氷塊を10まで残してる世界戦だけど氷塊で1ターン耐えるより2ドローしてる方が偉いよなって考えだけで土の枚数をもう少し考慮するべきだった。

110.先攻ネメシスvsロイヤル ○

画像9

画像10

7tにマーヴェラ増やす動きするとビクトリーブレイダーで詰むからあの形が綺麗かなって感じ、トレランスが増やしたかったわけじゃないです。

111.先攻ネメシスvsネメシス ○

画像11

画像12

6t首飾りにしておけば8tトレランス×3できてた、返しにバヒモンの的ができるような面作り考えてたけどスピネまで考えるとホムンクルス進化の方が見た目綺麗だった。

112.先攻ウィッチvsヴァンパイア ○

画像15

画像16

マイスター引くまでエレノア我慢できたのが大きかった。

113.後攻ネメシスvsネメシス ○

画像17

画像18

一応4t先進化しないとトレランス無いのが透けるからよくない。

114.後攻ウィッチvsドラゴン ○

画像19

画像20

全投入は必殺+浄化で普通に逝かれるので一枚だけ温存、5コス以上一体も破壊されてないせいでバリュー低かったからPick段階もう少し意識してもよかったかも。

115.後攻ウィッチvsウィッチ ○

画像21

画像22

6tはフェイタルバーン2枚打ちするとフォリアで破産するので我慢。8tは相手の進化回数が3回でフュンフが間に合うパターンが負け筋だったのでキマイラマイスター投げ。ハンドが強い分考えることが多い試合だった。

116.後攻ヴァンパイアvsビショップ ○

画像13

画像14

8tに狂乱入る予定だったんだけど想定外の事件が起きた、謡い打つ可能性あったからイビル2体目は先殴りしちゃダメだったの反省。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?