Pick振り返り11/5

※動画は倍速推奨

59.先攻ウィッチvsヴァンパイア ○

https://youtu.be/ZphhJ-BNelA

5t無理やりハレゼナ取るか山掘るかで択だったけど次ターンのエクステンドマジックが微妙にくっつき悪かったからマジミサ引けばラッキーって感じで打ったらアリステラで及第点。

60.後攻ウィッチvsロイヤル ○

https://youtu.be/-cxi1X7byj4

3t3/3に下当たりしないと流水めんどくさかったから普通にミス、1点多く顔に受けるだけだから全然耐えてた。アンイザベルみたいな打点で勝つ予定ならまだしもキマイラマイスターフュンフでゲームプラン確定してたからボードトレード丁寧にやるべきだった。

61.先攻ヴァンパイアvsネメシス ×

https://youtu.be/xdM3TDMEbJM

マリガンで探偵持つかだけ怪しかった、5t進化置き択は相手に進化切らせてもこっちが一つ失ってるの大きすぎて無さそう。まぁ相手が理想ムーブすぎた。

62.後攻ウィッチvsヴァンパイア ×

https://youtu.be/kAAAcRT0pnI

6tはイビルウルフとダークエンペラーどっちをケアするかって言われたら絶対イビルウルフの方がケアした方がいいためアンを切ったのが裏目になったのは結果論。7tはシャンデリアン出す前にドロー見てたらエレノア進化の択が見えてた世界戦がありそうなんだけど宇宙人じゃないと100回先ドローしても1回もエレノア進化できないと思う(オイゲンもその段階で見えてたら話が変わる)。まぁ先ドローしない理由は無いためそこはミス。

63.先攻ヴァンパイアvsウィッチ ○

https://youtu.be/YOgAGP7ZdaQ

5t魔狼切る時点で先にシルヴァリーブレイダー投げて6リーサル狙った方が一貫性があった。二面なら取る手段まぁまぁあるし詰めが甘かった。

64.後攻ヴァンパイアvsビショップ ○

https://youtu.be/bwZHP23Hsms

思ったより顔詰められて危なかった、Pickが最初の金虹逆取ってたら180度変わってそうで面白かった。

65.先攻ウィッチvsロイヤル ○

https://youtu.be/Okbs3RdsJkU

アン最強!!

66.先攻ウィッチvsヴァンパイア ×

https://youtu.be/vqFHAF41ouw

ドロソ取れな過ぎて無理~って言いながらやってた、ミリカ持ってくること全く考えてなくて進化択取れなかったの反省(進化してたらもっと早く負けてたけどハンド的に進化切るべきではあった)
一気に10点削れるデッキじゃなかったから復讐ラインの1点よりジオースのスぺブ優先したけどよくなかった感

67.後攻ヴァンパイアvsロイヤル ×

https://youtu.be/i0MWbe9u4aE

0点プレイで負け、6t一生思考まとまらなかった。スコーピオンのドローから見て考えるのが一番良かった、勝てた可能性が高い試合。
ユリアス意識して進化権使わない択ばかり探してたのがよくなかった。

5t5/5放置ムササビ上踏み択かなりありそう

68.後攻ロイヤルvsネメシス ×

https://youtu.be/vZGn8qUTRT8

先攻最強ムーブされて負け、アーサーが微妙に間に合わなかった。。。
ネメシス対面でオークション持つのダメっぽい
7t4コス守護進化置きエリカアミュで耐える択あったけど耐えるだけで勝たなそうなのがなんとも


69.先攻ドラゴンvsヴァンパイア ○

https://youtu.be/TysRRoxFW1A

PPブースト2枚絡むと流石に強い

投げてからすぐ気づいたけどティアマトはイビルのカウンター用に残した方がよかった、あのターンはオーシャンで処理するのが丸そう。


今日のレート戦績6-5(通算37-28)

後半頭冴えてなかった
ワンチャンありそうだったのは67あたり
ヴァンパイアがあまりにも勝ってないから明日明後日あたりで他の人の見てカードの評価見直し



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?