Pick振り返り11/7

※動画倍速推奨

RAGE見てたから今日は少なめ、JCG久々の決勝トーナメント負けちゃって残念。

80.先攻ヴァンパイアvsネメシス ○

画像1

画像2

完全に頭が寝てた、5tユリアス5/5で残した方がいいです。

81.先攻ロイヤルvsウィッチ ○

画像3

画像4

プラン自体は悪くなかったんだけど無理やり返されたせいでめちゃくちゃロングゲームになった。デッキパワー的には確実に負けてたが相手の強いカードを強く使わせなかったおかげでなんとかWIN

82.先攻ウィッチvsヴァンパイア ○

画像5

画像6

キマイラマイスター切らされて雲行きが怪しかったけどPick段階でスペルの種類を意識してたのが効いた。

83.後攻ヴァンパイアvsロイヤル ○

画像7

画像8

後4でオーガ外して処理気持ち悪くなったけどハレゼナ進化を通すって筋は合ってた。復讐関連のカードが取れてたらもう少し楽にゲームできてたのでPick段階少し違ったかも。

84.先攻ヴァンパイアvsネメシス ×

画像9

画像10

ハレゼナ一枚目当てたのよくなかった説ありそうなんだけど当ててないパターンでも打点間に合ってない気がする、全部持たれてた。
カードのくっつき見てハレゼナ5tに回したけど4tで投げた方が良かった感

85.後攻ヴァンパイアvsウィッチ ○

画像11

画像12

6t狂乱が流石に強かった、3ハレゼナで相手の動き弱くしてデモンディーヴァ安着させる動きが感触よかった。

86.後攻ヴァンパイアvsネメシス ○

画像13

画像14

自分の進化権重く見てダークエンペラー1ターン遅く出したけど微妙に削り切れない可能性あったからスカーレットのターンに出した方がよかった、除去は間に合うし。


87.先攻ドラゴンvsウィッチ ×

画像15

画像16

キマイラマイスターの返し先にドラゴンヒーラー投げて1/2にした方がよかった。あとデッキがバフに寄ってる時スペルカード返すのよくないかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?