見出し画像

2Pickのカード評価

絶賛公開中の欅坂46ドキュメンタリー映画『僕たちの嘘と真実』

めちゃくちゃオススメです、個人的にはみーちゃんの二人セゾンの話が好きです。

ライブ映像が映画館で観れるだけでもアツいのでリピート視野


欅坂の話はこの辺で止めてShadowverseの話に移ろうと思います、プレリリースの無料分30パックで破産して何もできないので適当にPick記事書くか~って感じで今に至ります。

決して映画の宣伝がしたかったとかではないです(ホントダヨ)




プレリリースが始まり構築をやってる人はいろいろ試していると思います、2Pickもプレリリース実装されないかな~~~


来期に向けて新弾評価を行ってるPick民もたくさんいると思うのでカード評価について思っていることを軽く書こうと思います(まだ来期の環境について深く考察してないのでリーダー順位などは書きません)


〇新弾カードよりも落ちるカードの把握


FOH環境が始まる前、2Pickでの新弾評価はあまりしませんでした(チームの新弾評価通話には少し顔出してやったかも)

新弾のカードはボーナスかかってるので嫌でも覚えられるし対面が強い使い方を教えてくれるのでカードの効果を覚えておくくらいでいいです。それよりも落ちるカードを抜け漏れなく把握しておきましょう、これに関しては意識してやらないと数こなすだけでは身に付きません。落ちるカードの影響でこれまでのカードも評価が変わるので今のうちに考察しておくと新弾後考えがまとまりやすいです。例えば来期は神鉄、ブルームスピリットが落ちるからフェアリー生成の評価が少し落ちるかも~みたいな感じです。新弾以外のカードはボーナスが無い分提示も少ないので今のうちに見返しておいても損はないかなと思います。

新弾リリースまで残り少ないですが時間を有意義に使ってまわりと差をつけましょう、このくらいの量でも需要があったら続けていこうと思うのでツイートにいいね貰えると嬉しいです~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?