Pick振り返り11/14

※動画倍速推奨

143.後攻ヴァンパイアvsエルフ ×

画像1

画像2

蹂躙で進化セタスを取ったところが明確によくなかった、後4でイビルを切るかも諸説。エルフ対面の戦い方はなんとなくわかってきた。


144.後攻ヴァンパイアvsウィッチ ×

画像3

画像4

マリーに泣かされた回。6t無理やり狂乱入れて7tイビルから8t大悪鬼見た方が丸かったっぽい、そもそもイビルに進化要求させるの難しくなるし。


145.先攻ウィッチvsヴァンパイア ×

画像5

画像6

押し切られて無理そうな状態からワンチャンまで持って行ったけどオイゲン強すぎて無理だった。土が1枚割れてたらな~~~。


146.後攻ネメシスvsヴァンパイア ○

画像7

画像8

カードを最大バリューで使えてなかった、メイシア引いた段階でエッセル早めに切ってメイシア増やしルートを作るべき。


147.先攻ネメシスvsネメシス ×

画像9

画像10

ミニマムタンク捨てたの怒られたというかそもそも3tカトルでホムンクルス残した方が勝ってそう。2コスバニラカード取りすぎてリソース無かったから2/1/2のアナライズ加えるやつの評価見直し。


148.先攻ウィッチvsロイヤル ○

画像11

画像12

投げてるカードが強かった。


149.先攻ネメシスvsネメシス ○

画像13

画像14

世界大会のPick見てジェネシス楽しそう~って3枚取ってみたけど相手の除去強すぎて全然投げられなかった。
相手の進化権の切り方的にメイシアはPickしてそうだったから継続して守護2面作り続ける択取ったけどスパイデバイス残し続けてるせいで相手の顔詰めるペースも落ちてるから諸説。


150.先攻ヴァンパイアvsビショップ ×

画像15

画像16

マリガンイビル持つのか怪しい、全マリでドロソと自傷引きにいった方がよかったかも。獣姫2枚までは耐えてたけどマックスヤテラントュウは聞いてない、序盤の動き無さすぎてやりたいことやらせちゃった感がすごい。イビルのターンはジャンヌ割り切って上踏みでも良かったかも。


151.先攻ウィッチvsウィッチ ○

画像17

画像18

キマイラマイスターが強いだけの試合だった…


152.後攻ロイヤルvsウィッチ ×

画像19

画像20

4tボード当てからストーンマーチャント進化置き択の方が強い説。
どのみち相手の動き強すぎてきつそうだけどマーチャントのアミュレット置けてれば除去ギリギリ間に合ってそう。


153.後攻ウィッチvsヴァンパイア ○


画像21

画像22

ヴァンパイア使っててセタス進化が結構厄介だったから守護にフュンフ付けたらいい感じに強かった。


○余談

ネメシスは実質ウィッチ説を耳にしたので明日以降試します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?