見出し画像

自分にとっての幸福とは。

最近引きこもることが多くていろいろ考えることが多くて、特に考えるのが自分にとっての幸福について。


仮に宝くじが当たってウン億円が当たったとして、確かにそこそこの欲しいものは手に入るだろうけど、それで本当に幸福なのかどうか。

バカデカい豪邸やいい車に全然興味無いし、物欲が満たせるからといってそれで満たされることはないなー、なんて思う。もちろんそれで満たされる人を否定しないし、そういう人は頑張ればいいと思うけど。

自分がどういう時に満たされるのか考えるとやっぱりクラブでいろんな人とくだらない話したり、ライブでここが良かったよねーとか酒飲みながらダラダラ話してる時間が何事にも変えられないなって思うから、自分は物より体験を重視するタイプなのかなって最近は思う。

最近はなかなかそういう機会も減って仕事もめんどくさいなあなんて思う機会も増えたから、日常にある小さな幸せを逃さないようにしていきたいけど、クラブやライブが当たり前の価値観から急に変えることもなかなかできないなあなんて。

もちろんクラブやライブの他にも、自分の中にこれが幸福だなあと思うものがあるとは思うけど、これだ!ってものがいまいち見つからなくて探し続けてる途中なのかなとも思ってる。

小さな幸せをちゃんと逃さないようにしつつ、幸福への道を歩むような努力をし続けていくことが大事なんだ、なーんて思うけど、今は酒飲んで美味しいもの食べて享楽的に過ごすのも悪くないな思う僕でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?