また一つ世界を救ってしまった

ゴッドイーターリザレクション(GER)、クリアしました。
GERはゴッドイーター無印(GE)とゴッドイーターバースト(GEB)のリメイク作品となっていて、

  • ゴッドイーター2レイジバースト(GE2RB)を踏襲したシステムに加え、追加ストーリーやプレデタースタイル等の新要素

  • GE系列が高画質で遊べる(PSP->PS4)

が大きな魅力かなと。
GE、GEB、GERと二段階進化しているので、エンディングが三回流れるのはちょっと笑った。

後半、防御lv10とB:防御lv10が同居しているスキルが運よく手に入り、そこからはかなりヌルゲーになった。被弾しても自動回復で間に合っちゃうってけっこうやばいと思う。あと激重ハンマーとアルバレストでごり押ししちゃえるので、攻撃属性の要素が途中から死んでた。まあごり押せるって一種の楽しみではあるから全然いいんだけど。

次は何遊ぼうかな。

  • Horizon2

  • Ghost of Tsushima

が最優先かな。他にもデモンズのリメイクとかFF零式HDとかあるけど、ゲームばっかりやってると研究一生終わらないのでほどほどにしておきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?