ア・タ・マ・ノ・セ・イ・リ

私のやりたいことは①陽がある写真を撮る②それを販売する③収益を困っている子どもに寄付する、の3つ。なぜ写真にしたのか。撮影が好きだから。好きなことは続くから。

販売のプラットフォームは①BASE②アルの2つ。登録は完了した。支援をいただくため、応援してくれる人を集めるために大事なのは①は写真を撮ること。だって写真=商品がなければ始まらないから。②は、自分が熱狂していること。一生懸命じゃない人には支援も応援も集まらない。

①のためには写真を撮りにでかけること。めっちゃ当たり前のこと書いていることに気付いた(笑)。いや、でも整理したいから続けよう。えー、写真を撮りに行きたいんだけど、仕事もある。自分だけ好きなことはできないから、家事も育児も手伝わんといかん。

定期的にできるとしたら金曜日の夜、土曜日と日曜日かな。この時間をしっかり使うしかないな。

②は熱狂していても、伝えなきゃ伝わらんから、noteやツイッター、インスタグラムを定期的に更新する。ここでやることが細分化する気がする。②´としよう。②´は伝え方を知ること。各SNSの性格に合わせた基本的、効果的な発信方法を勉強しなきゃだな。

これは月~木でコツコツ勉強していこう。勉強したことは、noteに書いて定着を図ろう。感想も書くようにしよう。

たぶん、ここまでが大前提というか基礎というか土台というか。そんな感じになるのかな。

んーやっぱりbaseとか開設してやりながら改善していく方がいいかな。やりながらだな。なんとなく整理できてきたぞ。文章にはなってないけど。

noteを更新していく上で文章というものを見つめないしてみたいな。オススメ記事よんでみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?