見出し画像

楽になるなら。

「辛い」
何度も、何度も、同じ悩みの中をループしている。
きっと納得するまで
この痛み、この苦痛ループの中を泳ぎ続けるんだろ?
そう思う。感じる。

使い捨てにならない様にといくら人を大事にしても。
使い捨てる様に俺に感情を使わせる人に俺は何も渡したくない。

俺の使った感情、気持ちや思いまで忘れてしまうなら。
意味がないじゃないか。

悔しいな。

ホントは、俺に注意されて、辞めろと否定されて
私はダメだ、駄目だ。ダメなんだと
俺の否定の所為にして、自分を認めたくないだけなんだろ?

ホントは、俺に大丈夫だって言われて。
愛してるとか、守ってやるとか適当な事を言われて
安心したいだけなんだろ?

自分で自分を否定して、自分の所為でこうなった。
そう感じる事が怖いんだろ?

自分で自分を愛しきれないから
他の誰かに愛をもらって安心したいだけなんだろ?

自分を認める事もできないから
誰かの肯定で。誰かの否定で。
認めてもらって。否定されたいんだ。

俺はそんな責任取れない。取れるはずがない。
最後には、最後には、俺しか居ない。
お前も一緒で、最後には自分しかいないのに。

どうして?なんで?そんな大事な柱を他人に委ねるの?
いくら理解者が居ても、いくら愛し合っていても。
分かるのは自分の事だけなのに。

君の言葉で、君の行動で、うれしく成ったり悲しく成ったり
勝手にしてるのはいつだって



俺だけなのに。

だから、できるだけ、君の話す言葉、行動、態度には
ポジティブで居たいの。

だから、できるだけ、君に見せる俺の言葉、行動、態度は
ポジティブに受け取ってもらえる物を選んで居たいの。

感謝が大事なのは、良い気持ちで居る事が大事なのは。

君をあんたをお前を信じたいからなのにね。

ああ、もうなんか別に全部、俺の所為でもいいや~
それでいいや。
人の所為にして救われてる人は確かに存在してる。
俺はそーゆー使われ方。なれちゃってるし。

いいよ。それで前向けるなら。楽になるなら。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?