見出し画像

眼球洗いしてみた話

鼻うがいをして症状が緩和したので、
自分は花粉症だと認めざるを得ないフェーズに来てしまったと実感。
(鼻うがいの記事も書いたので読んで欲しい)

それならばこの目のゴロゴロもなんとかなるのでは…。
ふとそう感じて、薬局で眼球を洗える商品を物色。

今まで、眼球洗う行為に興味はあったし、買おうとしたこともあったけど、

《これは自分で涙を出す行為に悪影響があって、やめておいた方がいいらしい》

と母から言われた言葉が毎回頭に浮かんで買ったことがなかった。

でも、もうこの眼球のゴロゴロに太刀打ちできるなら、もうそれでいいっっ(´pωq`)

薬局でかゆみに一番聞きそうなやつ購入

アルガード目すっきり洗眼薬α

800円くらいだった気がする。

やった直後、さっっっぱりーーー!!

ヒー✨✨

花粉たちよ さようなら


でもやっぱり目には良くないらしい。

花粉がすごい時期だけ、使おうかな。

しかも即効性はあれど持続性はなく、今すでに目が痒いので、まあ気休めかな。

そう、目がゴロゴロだとずっと書いて来たけど、
痒かったんだな。
花粉症という事実を認めたくなくて、ごろごろだと言い聞かせて来たけど、
一旦認めてしまうと、
もう痒くて痒くて仕方ないっす。

がゆい…

てなわけで、鼻うがいは万人にお勧めするが、眼球洗いに関してはお勧めしませぬ。
けどもたまにはいんじゃないのかなーなんてね。
今年はいろいろ初めてに挑戦できて嬉しい☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?