見出し画像

俺的気になるモノ紹介 #1

こんちゃ。ジャベです(ネタ切れ感)
ブログなんかを見てると結構気になる物があったりして「うわ~金あったら絶対買ってたわ、まあ金ないんで買えないんですけどね(白目)」なんてもの沢山出てくるんですよ。そんなわけで今回は買えない哀しさと引き換えに紹介してやりたいと思います()

INMO Air

一時期話題になったNreal Airみたいな製品。個人的に気になったポイントは、無線ってところ。Nreal Airは確か有線だったから、メガネサイズで無線接続対応してるのは普通に凄いと思ったわぜ( ゚Д゚)

もう支援自体は終わってるけど、後々買えるかもしれないので一応貼っておくで。

DJI OM 5

最近動画撮影というか、Vlogもやってみたいと思ってるのよね( ゚Д゚)
元々GoproやらInsta360 GO 2とかのアクションカムはロード乗ってる事もあって欲しいとは思ってたんだけどね、普通に動画撮る分には変な話カメラよりも最近のIphoneやXperiaなどのスマホで事足りちゃうらしいのよ(というか大体スマホ使って撮ってる人多い)
そこで手ブレを解消してくれるアイテムと言えば「ジンバル」。
ジンバルは色々あるけどもDJIから出てるジンバルは毎度評判が良いので個人的に気になってるものとして上げさせてもらったわぜ。

LOUPEDECK CT

専門学生になってから、Adobe製品で課題を色々作ったりしてるわけなんだが、何かと思うのが「左手デバイスが欲しいメポ....」と()
今Afrer Effects使って色々やってるけどもレイヤーの管理したりするときにマウスのホイールだけじゃ正直言って足りないのよ( ゚Д゚)
左手デバイスと言えば有名なのはTourBox NEOだが、

個人的にはディスプレイ付き(且つスライドすれば別の機能も使える)のほうが画期的で好きなんでLOUPDECK CTにしたわけですな( ゚Д゚)
ただこの子、高え(泣)
そんな金欠な人の為にも少しリーズナブルな製品として「Loupedeck Live」があるんで、気になる方は要チェック!ただこれからクリエイター目指したりする人は圧倒的前者の方が良いかもね。

Elgato Stream Deck

これはもう言わずもがなですな、有名だもん。
タブをワンタッチで変更できるのは単純に便利なんだが、こやつ割り当ての仕方によってはバーチャル空間上のカメラの操作なんかにも使えちゃうのよ( ゚Д゚)
とにかくPCで色々する人には持ってこいの製品なんで気になったと言うわけですな。

Meta Quest 2

いや~、値上がりしちゃったよ(絶望)
リーズナブルな価格で機能満載なのが売りだったこの製品。実は前々から目星はつけてたんだけど価格高騰するとは思わなんだ....
色々ゴーグルがある中でこれに決めたキッカケなんだが、twitterでは呟いた事あるけど現在VR上で活動してる「DJ SHARPNEL」氏にC99の時にVRについてお伺いした結果これに決めたので会話の内容綴っておく。
ジャベ「Jeaさん(←個人の名義)のおすすめのVRゴーグルってありますか?」
Jeaさん「Valve Indexってあるんですけど、少し値段は張りますね()」
ジャベ「ちなみにおいくらですかね?」
Jeaさん「13万^^」
ジャベ「あっ...()」
Jeaさん「あとはOculus Quest 2(現Meta Quest 2)は価格もそこまで高くないしおすすめですよ!」
と、VRゴーグルの知識が豊富なDJ SHARPNEL氏がMeta Quest 2を勧めて下さった事もあってこっちにしようと決めたわけなんだが.......価格が上がったのは想定外だったメポ....(白目)
正直Meta Quest 2値上がりしちゃったから、Valve Index買っちゃった方が良いんじゃないのかとも思うけど、多分初心者には使いこなせるか微妙なんでMeta Quest 2を気になるモノとして紹介させて頂いたわぜ( ゚Д゚)

と、まあ最初の気になるモノ紹介はガジェット全振りだったけども、気になるモノは色々あるんでまた暇な時に書きますぞ。
そんじゃ今回はここまで。
ではではノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?