見出し画像

個人的に勧めたいホットソースがあるんだけど

お久しぶりです、先月で二十歳になりましたジャベです。(酒が飲める酒が飲める酒が飲めるz(ry

それはさておき、本日は久々に執筆したかと思えば急にホットソースの話です。
完結に言います。

「スリラチャの赤添え」美味くない???

左のヤツ。右のやつは後で軽く紹介するんで一旦お待ちを

てな訳です。ヤベーよこれ、シャブ入ってるんじゃねえの()
ってくらい美味いのこれ。

ではもう少し具体的にオススメポイント紹介したいので本題行きましょ。

まず「スリラチャの赤添え」って何?

元々タイで生まれたシーフード用チリソースをアメリカのLAに移住した人が再現したものがスリラチャソースと名付けられ、これをオリジナル配合し輸入したものを「スリラチャの赤添え」と名付けられるようになった、との事。
シラチャーソースとも呼ばれるらしく、タイの地名であるシーラーチャー郡から名前が取られているらしい。面白いな(ggりながら打ち込んでるけど初めて知った)

一般的なチリソースと言えばスーパーで売ってるのは「スイートチリソース」ってやつが馴染み深いかな、あのー某KALDIとかで売ってる瓶詰めのやつ。俺あんまり好きじゃねえんだよな(白目)
チリソースと言えどスイートチリソース寄りで若干甘いのにピリ辛とかめっちゃ個人的な意見出てごめんだけど、チリソースなのか?と度々頭がバグる。
そんな一般のチリソースじゃ物足りない!という方はおめでとうございます。晴れて問題解決です。
これね、食ったら分かるんだけどニンニクがまずすっげえ効いてるんですよ。一人分のペペロンチーノ作るのにニンニク1玉丸々使うような俺でも分かるくらいにニンニク結構効いてるんですよ。入れれば入れるほど幸せになる系男子の皆さんには足りないかもだけど
あと少し酸味があるの。本当に少し、レモン汁一滴レベルかなってくらい微量の酸味があって、これがまた油っこいものに美味いのよ。まあ殆ど辛さが美味いんだけどね。

具体的に何に合う?

うーん、こいつは肉系ですかね。
ポテトには勿論合うんだけども、この子は如何せんニンニクが入っておりますんでハンバーガーだのホットドッグだの肉系のものにかければまず間違いないかと。

何処で買える?

こいつがなんとびっくり店じゃないんです(いや見た事ないだけで本当は分かんない売ってるかもしれないけど)
どこかっちゅうと
自販機
なんですね。

全国にスリラチャの赤備え専用自動販売機が転々と配置されてるんで詳しくは公式サイトとかInstagramでggってみてくださいな
ps,ちなみに埼玉だと確か大宮の西口側にあったのと、東京だと池袋とか中野ら辺にあった記憶が


最後にもう1つ

先程写真出した右側のブツをあっさり流してしまったのでこちらでざっくり紹介しましょうか、まあ今回のメインは正直スリラチャの赤備えだったので、今から紹介するこいつはドンキに行けばまず買えます。

プルダックソース

こいつもちゃんとチリソースしてるんですよね、ラベルの色とは裏腹にちゃんと辛いんですよこいつ(笑)
こちらは野菜系に合いそうですかね、個人的には。
それこそポテイトには合いそうですよね、実際マックのポテトをスリラチャソースとプルダックソースで食べ比べしてみたけどプルダックソースに軍配が上がった。

とまあこんな感じでした。
てか値段書いてなかったね。大体ですが記憶が正しければ
スリラチャソースは680円くらい?
プルダックソースは700円くらい?
だった気がする。全然違かったらごめんなさいね

以上、今回の記事でした。
また気が向いたら不定期更新しますので気長にお待ちくださいな。ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?