見出し画像

髪を切って色々とうごく

約3年ほど伸ばしていた髪の毛を5月1日に切った。
パーマをかけてもらってくるんくるんしている。
慣れないことなので落ち着かない。でもとても快適だ。
私のものではなかった髪の毛が私から切り離されても、
それはとても自然なことだったんだなあとしっくりきている。

写真はまだ髪が長かった頃、ねこのとなりでかんがえるという冊子に書いたぶち猫くんと。(haruさんが撮影してくれました!)

自分の仕事での新規の受付を少しお休みすることにした。
少し?なのか、年内いっぱい。
やらなきゃいけないことや、わからなくなってしまったことがたくさんあって
それをそのままにして走り続けるのはいけない気がしたのでそう決めた。
今は立ち止まる時だと思って。再開して仕事がくるのか不安はあるけれど、
自分の感覚を信じてみようと思う。


毛量が多すぎて使えなかったヘアクリップ。今はつけれるようになって嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?