共テ同日ふかえり

共テ同日(東進)を受けてきたので結果とか反省とかいろいろー

結果

こんな感じ↓

けっか

5-7で初めて700超えたのは素直に嬉しい。
判定は理一A理三Bでした
マークミスで自己採より11↓しました。あと、とあるクラスメイトに5-7で20点くらい、6-8で4点負けたのがほんとに悔しい。

反省

英語R

85/100
11月の全統で93点を取れていたから、普通に悔しい。前半10分くらい集中できず、6Aで時間がなく焦って9点落とす雪崩を起こしたのが痛かったので、英語の読む量を増やしてスピードを上げて後半もしっかり取れるようにしたい。

英語L

76/100
ひどい。本当にひどい。5番で3/15の雪崩を起こしたのがきつかった。1~3はスムーズに1発で終えることができて、4, 5の下読みができたのだけれど、NOTを見逃したり、早とちりして勘違いしたりとしょうもないミスが多かった。安定して90を取れるようになりたい。

数IA

93/100
まぁまぁ悪くはない。大問1と2で1ミスずつ。もっと精度あげて安定して100を取れるようになりたい。

数IIBC

98/100
複素数平面でsin120° = √3とかいうしょうもないミスをしてしまったせいで満点を逃した。今回は満点を楽に取れる回だったから取れるところをしっかり取れるようになりたい。

国語

133/200(65/33/33)
解いた順番は資漢古論小。資料問題と古典で時間を使いすぎて、小説を読む時間が9分しかなかった。資料問題は慣れるしかないとはいえども、古漢はスピードよく点数を確実に取れる"おいしい"分野だから、そこをさくさく解けるようにします。

物理

98/100
電磁気(磁気)と原子が未修なので、原子の問題で1問落としちゃったけど、他は全部とったのは偉いと思う。個人的には満足。

化学

82/100
やってない有機と、やったけど忘れちゃった鉄の合金のとこで落としちゃった。やった範囲はそれなりに(1ミスくらいはあるけど)とれたからこれもまぁ及第点といったところ。

地理

56/100
今回で一番ひどい。今までの共テ模試は7~8割を安定して取れていたから、正直油断した。まぁ今まで全く勉強してこなかったツケが回ったと思ってこれを機に地理の勉強を始めたいと思います……

情報

92/100
情報は得意科目だからまぁ普通かなって感じだけど、大問1の語句の問題とかは運よく取った部分もあるので、復習しっかりしたいと思います

その他

今回わけあって英語の時間がまじで集中できなくて、英語の点が伸びきらなかったので、何があっても(といったら大袈裟だけど)いつも通りのパフォーマンスを出せるようにするのって大事だなと思いました。あと、毎時間絶対なんか(おにぎりとか)食べてトイレも絶対行ったのは良かったと思う。多分国語とかトイレ耐えられない。

まぁ今は一喜一憂しすぎず(ちなみにこれ書いてるのは東大本レが終わった後)、東大同日に向けて切り替えて勉強します。
ちなみに共テ本番は920点とりたい
読んでくれてありがとうございました〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?