お題箱返信とエッチな聖職者の話

スクリーンショット 2020-06-25 2.43.41

返信しまーす。

質問者さんの言いたい事をまとめると、

「推しのスケベな絵は大好き!でもこれって性欲なの?」

「それをオカズにシコってると思われてたらどうしよ〜〜〜!!?!?!?」

って事ですね。

確かにそう言われると「そう思われてる可能性もあるのか!?」ってなる。腐女子歴が義務教育期間を大幅に上回るここへきて初めての発見。今まで考えてもなかったともいいますが…

なお、性欲という言葉の実際の意味を検索するとこんなかんじです↓

https://kotobank.jp/word/性欲-161832

めちゃめちゃ長え。哲学。

コトバンクの記事に関しては長いし、正直読んだところで今回の話にはあまり関係ない気がするし、何より長いしなんか難しいしとっても長いので置いといて、本題に入りましょう。

わたしが思うに、少なくともネット上で言われる「性欲」という言葉が指す範囲は多分質問者さんの思ってるよりずっと広いものを指していると思うんですよ。セックスだとか自慰などの直接的な行為に直結した話だけでなく、それこそ幸福感だとか高揚感だとかの感情の根源が性的な…これもまた大分偏った話ではあるが肌色の多い、所謂オタクたちの言う「えちえち」なものであるという事そのものがここではもう全部ひっくるめて「性欲」と指されてるのかなと。

オカズにするのは結果であって、性欲はそれに至る可能性を持ったもっと根源の感情の名前というか。

それに当てはめていくと、質問者さんの「推しのスケベな絵を見ると嬉しくなっちゃう!」は立派な性欲だと思います。

今カ〜〜〜〜〜ッ////////ってなったでしょ?

もう一個、お伝えします。

多分大半の人は、

それがその人の自家発電の原動力になってるか否かなんてそれほど考えてないです。

フォロワーがみんな非オタの一般人だったらどうなのかわかりませんが、少なくとも腐女子なら、大半の人間があんま気にしてないと思いますよ。そもそもボーイズラブという文化そのものが男性同士の肉体関係を伴うものなので、何を話そうが結局性コンテンツに結びつくものだし。それが好きな人間が集まって話をしている時点で、個人のプライベートな性事情って最初から基本的に切り離されてる気がします。ていうか人の性事情を勘繰るの普通に失礼だしね。


ちなみに自分は、最近だと『あまりにも性癖ど直球ストライクのモブ巽(モブ×風●巽。今日はこれだけでも覚えて帰ってください)のイラスト』を見た時思わず

「わぁ…嬉しい……♡」

と、まるでクリスマスに恋人からティファニーのネックレスをもらった女性のような、或いはHiMERUのフルコンボイスのような反応をしてしまい、通話相手の友人に爆笑されました(HiMERUをそんな低俗な例に出さないで欲しいのです)。なお、その通話相手も以前わたしとボーイズラブデュエルをした時にわたしの手札を見てホーーッホッホッホッ…とアメリカの先住民のような声をあげていたのでどっちもどっちだと思います。

※ボーイズラブデュエル…制限時間内に所定の枚数のボーイズラブ画像を集め、一枚ずつ同時に出してどちらがより最強のボーイズラブ愛好家かを決める決闘方法。大抵お互いに褒めあってただの評論(褒めしかない)会になる。

閑話休題。

さて、質問者さんの感情の名前が『性欲』であることがこれでわかった訳ですが(わたしの独断によるものですが今はもうそう受け止めてください)、まだ問題は残っています。寧ろこちらの話をする為にわたしはnoteにログインした。

「性欲を持つ事は罪なのか?」

これですよ。

これだけだと記事のジャンルが政治・哲学・宗教とかになりそうなのでもう少し掘り下げると、

「えちえちとか言って推しを消費するオタクに言及できるほど皆さん高尚な精神でオタクやってるんですか?マジで?」

ですね。もうほぼ結論じゃん。

でもこれで終わるともう確実に自称高尚なオタクさんたちから熱いお気持ちが送られてきそうなのでもう少し書きます。

わたしの周りでも最近「肌色の多い衣装が好きな奴は推しを性的な目でしか見ていない!」みたいな論争がありましたが(多分質問者さんと同じ話題の気がする)、肌色の衣装=性的という直列の思考回路もどうなん?とも思うし、そもそも「好きな衣装に入れろ」って言われてるのに何でそこで「清らかな動機しか認めん」みたいな事言われないといけない訳!?!?てキレ散らかしてました。この話をしても大抵怖い人が匿名で火炎瓶投げてくるのでこの辺にしておきます。

衣装の話の代わりにカードの話をさせてください。

あんさんぶるスターズ!!のカードに「静謐の祈り 風早巽」ってやつがあるんですが、こいつの開花前の絵がもう本当にすごい。いや後もやべえんだが。開花前のスチルは特に脱いでいる訳でもなければ、蕩けた顔をしている訳でもない。寧ろ爽やかな笑顔である。頬は僅かに火照って汗ばんではいるがそれは厳しいレッスンによるものだ。そんなこの絵のエッチポイントを挙げるとすれば、風早巽という男から溢れ出る『生の人間らしさ』にあるとわたしは推測する。「迷える仔羊よ」という言葉と、キッチリという言葉をそのまま絵に描き起こしたようなスチルでの初登場を果たした風早巽。そんな彼に汗腺が存在するなんてあの時想像できただろうか。いや人体の基本的な構造としては当たり前の話だが汗かかなさそ〜〜〜って思ったじゃん、わたしは思ったよ。いつもよりくしゃっと乱れて顔に少し張り付いた頭髪からも、もしかしたら髪質かなり柔らかいのでは?という想像ができる。前にぴょんとはねた毛束が愛おしいね。ちなみにこの柔らかい表情を向けている相手は同じユニットの白鳥藍良。健気に練習をする白鳥を愛おしげに見る表情がこれ。優しくて、でも口を開けて心から笑うような幸せな表情。普段感情の揺れがそこまで大きくなく、容姿も几帳面とまで言えるような整え方をしている人間の「愛おしい隙」がこの一枚に凝縮されているのだ。

はい。

この気持ちが性欲なのか。答えはまごう事なきYesです。

何故ならこの『静謐の祈り 風早巽』開花前スチルは、現時点でズ!!の最強えちえちスチルだと信じて疑っていないからです。わたしが。

抱きてえな…て思うもの…

ちなみにわたしは、ポイピクやプライベッターに格納されたエッチな男たちの絵を見るパスワードを瞬時に入れる為だけに「い」と打つと変換の一番上にYesが出るようにしています。

それはさておき、もし将来「好きなスチル総選挙!」なるものが開催されたらわたしはほぼ間違いなくスタプロ枠の投票券全部をこの絵に入れるでしょう。そしてもし仮にこれが中間発表一位になったとしてら、またこの前のように「性を消費しやがって!」って怒る人は出るのでしょうか?

もし怒らなかったら、それは彼女らのエッチセンサーには引っかからなかったという事でしょう。わたしはずっと「エッチ感知!エッチ感知!」ってサイレン鳴らして走り回ってるがな!ハッハッハ

逆にもし揶揄されたらそれは…皆さんやはり静謐の祈り風早巽はエッチだと認識している、と…。普通にかっこいい、かわいいと思って投票した人はもうびっくりですよね。わたしはエッチだと確信してたから「気づいちまったか😉💦」ってなってるだろうけども。もはや何が正しいのかわかんないですね。

つまり、人間だいたい

憶測でしかものを語れないがちなんですよ。

例えば静謐の祈り風早巽に5億人が投票したとして、そのうち1人(はなみの)は「エッチだから!!!!!」という動機。

でも他の4億9999人はどうかわからない。

しかしわたしが「エッチだ〜!!!!」てきゃっきゃしたツイートが10万RTされた結果、「5億人全員が静謐の祈り風早巽に下劣で低俗な感情を抱いている!」と勝手に確信する層は、残念ながらいます。

その上で「その動機は間違っている」とか言われたらもうたまったもんじゃない。

そもそも、選挙以前の問題として「好き」の動機に正解なんてないんです。

わたしは完全に性欲の矛先をあんすたの男たちに向けていますが、別にそれで誰かを傷つけたり、実際に犯罪行為に走ったりもしていない。

直接的な絵はワンクッションおくとか、公共の場で大きな声で話さないとか、その辺だけちゃんとすればあとは個人個人の楽しみ方なんて本当に勝手だし誰かに否定される謂れもないんです。以前エログロNGの方に「私たちと違ってあなたは間違った遊び方をしている自覚を持て」と言われたこともあるけど、そもそもコンテンツの消費の仕方って自分自身の中で留めておく分には基本的に自由だし、正しい狂い方なんて最初っからねえんだわ。

ただその狂いのスタイルがいくつかあって、その中のまたいくつかがどうしても相容れないだけ。世は大SNS時代です。受け入れられないな〜と思ったらブロックなりミュートなりできちゃう。良くも悪くも付き合う人間を選べるんだから、それを活用してそれぞれの大事なものを守りながら、お互い棲み分けていけばいいのでは?って思います。

長々と語ってはきましたが、性的な感情にあまりマイナスなイメージを持たなくても大丈夫だと思いますよ〜。

そもそも感情という大きくて境界線はおろか実体すらないものに無理矢理言葉で区切りをつけた結果、今の感情がたまたま「性欲」にカテゴライズされてしまったようなものだと思いますし。あんまり言葉そのもののイメージにビビらずに、自分の好きな形で、好きなように、愛していければそれでいいんじゃないかなとわたしは思います〜。

良いエロ同人ライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?