重傷を積もうの回
前書き
対面ムンドを育ててしまったTOPレーナーに伝えたい。ソーンメイルかモータルリマインダーを積んでくれ、と。エクスキューショナーでもいいわよ。というわけで今回はそんな皆さんのために重傷について解説していくぞ!
重傷とは
簡単にまとめてしまうのであれば回復阻害のことです。
細かい数値を述べるのであれば対象が受ける体力回復効果を40%減少させます。つまりワーウィックやムンドなどの自分の体力を回復するチャンプが止まらなくなってしまった時、これを積むことによって効果的に火力を出し、キルできるようになるわけです。だから買おう。育ててしまったのならば。
チャンピオンの特性に合わせて重傷アイテムが変わります。
・AD系ならエクスキューショナー・コーリング<800G>(→スキルヘイスト・体力派生がケミパンクチェーンソード、AD増加、物理防御貫通派生がモータルリマインダーです。<2800G、3000G>)
・AP系なら忘却のオーブ<800G>(→派生がかの有名なモレロノミコン<3000G>)
・タンク系ならブランブルベスト<800G>(→派生がソーンメイル<2700G>)
ADCは火力を出すことが求められるので、派生させずにエクスキューショナーだけでもありなのかな?お金の余裕があるなら買うのもありなのかな?という理解であります。
とにかく育っちゃったら買おう!ま、重傷買うような段階に行ってしまった場合大体負けなんだけどね。 4月19日追記:重傷買う試合で勝ってる試合見ちゃったのであながち負けでもないみたいです。
まとめ
ムンドやワーウィックがきつかったら自分のチャンプのタイプに合わせたアイテムをチョイスして積もう。頼む。積んでくれ。
本日の愚痴
今日も今日とてノーマルを続ける毎日なのですが、本当に知識量が多くて頭がパンクしそうです。ザヤむずかちいよお。がんばる。読んでくれて感謝。例のごとくメンヘラなので「スキ」してくれたら喜ぶよん。
参考文献
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?