見出し画像

№34 変化を起こすことを楽しむ!!

【change】

この言葉は、以前オバマ大統領が演説で発していた言葉だ。
【変化する】
大人になると、変化を恐れる人の方が多い印象がある。会社で働いてると○○改革という名目で、こういう風に変えていこう!と先頭に立って声たかだかにかがげているひとがいるが、大半は言ってるだけで行動になってない。
どことなくみんな同じことを思っているのに、変えようというところには行き着かない。
結局、長い習慣が邪魔をして変化させようとすることを遠ざけてしまっているのではないかと私は思う。

今日の研修では、『変化を起こすことを楽しむ』、『変化を恐れるな』という言葉が印象に残った。
社会人歴が長いと、、、と言い訳をしてしまうが、変化することに対してなにか不安に思ったり、周りからどう見られるかだったりなどと気にしてしまう自分がいると思う。
例えば、今までのキャラじゃないからとか、今までやったことない事にチャレンジしたり、、
そうやって大人は色んなことをやめてしまっているんじゃないかと思う。
でもそうではないことに気づいた。
なにか変化を起こさなければ何も得られない。
変化すれば、違う自分に出会えるかもしれない!
変化すれば、周りで起きている出来事が180度変わって見えるかもしれない!!
そこに挑戦をしよう!とわたしは思った。

周りがどう言おうと、わたしはわたしの軸で結果を作る!!
わたしが選んできた場所で花を咲かせようと改めて決めた時間になった。

変化を恐れるな!
同じところに留まっていては何も得られないし、何も気づけない。
わたし自身がそのことを再認識して、意識して【変化】を起こしていきます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?