見出し画像

バイオハッカー

近年,企業や大学などの研究機関に依存せずに,自分の家でバイオの研究をしているような人たちに注目が集まっています.このような人たちを,「バイオハッカー」と呼ぶようです.

実験装置などもホームセンターで揃えた材料で作ると案外安く済むようで(ホームセンターなどで買ってきた道具で実験器具を作ってバイオの研究をすることをDIYバイオ(Do It Yourselfバイオ)とも言うようです!),人工的に食用肉を作ろうとしていたり,遺伝子改変をしていたりと様々な取り組みがなされているようです!

いつの日か自宅やガレージで行われた研究から世界を大きく変える発見が生まれてくるかもしれないですね!!私も全然詳しくないのでこれからもっと勉強したいきたいと思っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?