見出し画像

本日トレンド検索1位の【My DeFi Pet (DPET)】 1時間ごとの新モンスターが生まれる!繁殖・進化・戦いと 日本のゲームのアレと似てる。


現在価格: ¥201.77
時価総額: ¥24.14億
時価総額ランク : 618位
24H取引量: ¥19.00億
24H変動額: ¥ +8.81
24H変動率: +4.57%



画像1


今日は、現時点で本日のトレンド検索1位のMy Defi Petです。これ、日本のゲームのアレに似てますね。

いやはや、どうしてどうして。

最近のトレンド検索上位は、ゲーム勢がグイグイ来ています。

まずは収集➡そして組み合わせてブリードします➡そうすると新しい形態のモンスターが生まれます➡モンスターには進化の段階が複数あり、そのビジュアルや性やりながら変化します➡バトルとか季節イベントに参加しつつユーザー間のコミュニティーを取りながら報酬を得ていきます。

要するにゲームをやりながらお金を稼ぐことが出来るということです。

この「ゲーム派生型」で尚且つ「リアルマネーが稼げる」という触れ込みのトークン等は、今後全世界で出てくる予感があります。

でも個人的には、アプリゲームとかソフト形式のゲーム、ブラウザゲームの何を見てもゲーム=日本製が世界でナンバー1だと思いますので、もし日本のゲームメーカーが本格参入したら、すっごいことになりそうですね。

でもこういう系で早いのは、韓国なのでどうなるでしょう。

今のところ、どうみても 日本のゲームの「アレ」や「コレ」が真似されているので何とかしてほしいところです。

やっぱりこれからブロックチェーンゲームの戦国時代の幕開けでしょう。


画像2

まだ、まともなチャートがありませんので、CoinGeckoからの引用となります。本当に最近ですね、どかっと注目度がアップして買われたのは。

アプリゲームの世界のように、これから多くのブロックチェーンゲームが開発されて、そこで使われる通貨はこれだよ~という風になってくるでしょう。

でも個人的には、どのゲームでも共通に使える通貨が出来たらいいなと思います。ゲーム通貨の絶対基軸通貨みたいなものです。

そうしないと、今のポイントカードみたいになっちゃうからです。リアルで使うポイントカードですよ。

あれって、お店ごとに違うポイントカードで、

A店舗ではTSUTAYAカード
B店舗では、RAKUTENポイントカード
C店舗では、ぽんたカード

こんな風になったら、ひじょ~~~~~に面倒です。財布の中にあれこれ入れておけば、財布がバカみたいに太り見栄えが悪くなります。

いわゆるブロックチェーンゲームの世界においてもゲーム内利用の仮想通貨というものがたいてい存在しますよね。それがAゲームでは〇〇、Bゲームでは●● こんな風になると、けっこう大変なので、統一はしてほしいです。

でも・・・実際は統一は無理ですよね。

なぜか、これはAゲームとBゲームの難易度も価値も違うからです。

そうなったら、、、

為替レートじゃないですが、世界中で通用する仮想通貨交換レートの中央集権的なところがあったとして、

そこに自分の通貨をドラッグすると、自動的にレートに合った通貨に変更されれば便利かなぁと思います。

難易度が超簡単なゲームで、通貨がザクザク稼げたとしたら、それを異なるゲームに同一レートで持っていかれたらゲームバランスが全く意味をなさなくなるからです。

他にも何か方法があればいいんですけどね。


discord 宣伝用のバナー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?