見出し画像

主要仮想通貨から投資先分散が進み、テーマ見つけが多岐に渡る。そうして進むうちに育ってくるものと淘汰されるものが明確になってくる。個人へのクローズアップを指せる方法はないのか。

画像1

こちらは、BTC(ビットコイン)の日足チャートです。6月23日からずっと横這い(上がったり下がったりですがレンジは大きくない)を続けています。

画像2

こちらは、XRP(リップル)の日足です。やはり6月23日から横這いの動きです。

画像3

こちらは、ETHの日足です。6月27日から7月7日にかけて、持ち上がるかなぁ~という動きを示しましたが、ここ一週間弱は陰線続きで、パワーダウンしています。

画像4

これはトレンドサーチの上位10仮想通貨(トークン)です。こちらは、7月13日 12時現在です。

1位のKCCPadは、KuCoinコミュニティチェーン関連です。
2位のSmooth Love Potionは、3位にあるAXIEで使う通貨です。3位のAXIEはゲーム。4位のMillionは、合計1,000,000トークンの固定供給で、この24時間で、+92.27%とぶっ飛んでいます。

投資をする人たちが以前と比べて増加した点と、情報の入手がしやすくなった点、取引所の充実(規制と相まって)、ニュースで取り上げられる頻度などから、先行有利で投資していた人たちは、別の投資先を模索し、あとから参加する人たちもすぐに仮想通貨のメリットとデメリットを知り、良い形で分散投資をはじめています。

【最近感じること】

Defiとか、NFTとか、ブロックチェーン技術によって多岐に渡る可能性がどんどん拡散しているように思います。まさに技術革新が秒針分歩でうごめいていている様相で、目を離せないです。

また、ゲーム関係が伸びているように感じます。

ゲーム内で使える通貨とかです。こちらは本当に本家本元の日本のゲームメーカーが本気出せば世界を席巻できる可能性が高いと思います。

たぶん将来的には日本のアニメとか漫画とかもすごいことになる予感です。

【こうなってくるのではと思うこと】

株式みたいにETFがすでに出ているのですから、仮想通貨絡みの投資環境がもっと整備されてくるはずです。

そうなってくると、株式メインや為替メインのプレイヤーたちも仮想通貨をひとつのツールとして捉えてくるでしょうし、もっと裾野が拡大したら、マーケットは巨大になりますよね。

でもまだまだ改善してほしい点って、みんなが思っていることも含めて多くあると思います。

①送金は便利だけど、あれ誰でもサクッと出来る感じではなくて、難しいイメージがあるので、もっと簡単になるといいですね。(特にあの長いアドレス)セキュリティの関係で難しいのかな。

②仮想通貨ならできそうな自分上場の世界

これはですね、フリーランサーとお付き合いして思ったことなのですが、もっと彼らの価値が世界に認められてもいいと思うのです。自分上場ですよ。

会社じゃなくて自分をマーケットに上場させることで、すごいことになると思います。

今は「個の時代」と言われ、youtubeとかで大活躍されている方々がいますが、チャンネルの「本当の管理者」は、どでかい企業ですよね。

そうじゃなくて、自分が自分を管理できるようになれば、広告収入に頼らなくてもよくなるということです。

広告、、、youtubeに流れる広告、あれをしっかり見る人っているんでしょうか?

しかしチャンネルの拡大のためには、広告を出さないといけない・・でもあるとき、規定が突然変わると、もろに影響を受ける・・・そんな怖さがない状態にして、個人をもっともっと世界にとどろかせられるようにしたらいいと思います。

それが個人上場かなと。

youtubeだけじゃなくて、フリーの方がよく登録しているLancersとかでもやっぱり中央集権型ですので、そこを通さないと仕事が出来ない仕組みでそれを守らないとペナルティです(規約違反)ので、自由な活動がどうしても制限されてしまうということですね。

でも個の能力で、ヤバイ!!これって企業以上じゃない??という人たちを何人か見てきて、もったいないなぁと思う次第なのです。

ここ最近トークンが多く出てきて、取引所じゃなくて、SWAP取引でゲットしてそのトークンの値上がりを期待しつつというパターンも増えていると思います。

これを個人に応用できないかなぁという勝手想像であります。

でも多分、いずれ早晩、そんな仕組みが出てくるでしょうね。

今日は、テクニカルもなく、通貨の紹介でもなく、ただのたわごとでした。

失礼いたしました。すみません、相場展開が横這いで、様子見なので、こうなってしまっています。



こちらは、OWLCOINのDISCORDです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?