見出し画像

コミュニティー型で共感者をたくさん得られる可能性があるRedpanda Earthについて(※現時点のラインチャートあり)

Redpanda Earthに興味を持ったのは、OWLCOINサイトのアナリティクスからです。エンジニアの方にランディングの見方を教えてもらったその日です。数日前ですね。

見れば、価格は0円表示(あまりにも小数点以下が多いためです)となっていました。

真っ先に飛び込んできたのは、ロゴマークです。レッサーパンダのかわいらしいロゴでした。

画像1

Doge とか、SHIBの影響でしょうか。そして従来の僕が動物が大好きであることのゆえんでしょうか。

僕はOWLCOINというサイトを運営しながら、「初めて」自分の手で記事を編集してみようと思い立ったのです。

すでに僕の前に記事を書いてくださっていた方もいらっしゃったのですが、夢中で書いちゃいました。

そして、Twitterを見てみると、「あれ?意外とretweetされている・・・」そう思って、他の方が書いているTwitter記事の内容を少し追ってみました。

「あ、けっこう皆、動物愛に満ち溢れているんだなぁ」そう感じました。これって、僕ら日本人だけじゃなくて、世界的に動物への愛顧精神がある方が多いように思いました。

絶滅危惧種を救うのだ!という価値観の共有をトークンを通して、またはコミュニティーを通して共感できるというのは、とてもいい流れではないでしょうか。

【責任者の方にメール送ってみよう】

マイクと言う方が最高責任者です。一昨日、英語で翻訳したメールを送信したところ、昨日、マイク氏から返信が届きました。

Hello Sir,
お会いできて光栄です!
It is a pleasure to meet you! We would be honored for you to be an
ambassador for Japan.
Are you in any of the RedPanda Earth group?
In Telegram or in Line?

僕は、自分のLINE(普段あまりLINEは使わないのですが)をURL形式にして返信しました。

すると、今度は役員のエリック氏からLINEが届きました。日本におけるLINEグループおよび、Telegramに招待されて、早速拙い英語ですが、チャットで会話をしました。ほかにも色々な人たちが気さくに話かけてくれて、それは僕にとって楽しい時間でした。

【具体的に投資の観点で見ても】

画像2

traidingviewですとよくわからなかったので、こちらのチャートにします。画像で、ラインチャートですが、推移はわかると思います。

こちらは、今現在

¥0.000000003857 (+11.8%)です。上記画像のとおり朝から昼にかけては、下がっていましたが、13時以降、少しずつ上昇しています。

それにしても 0.000000003857円 小数点以下の0の数が目で追っていても追えないぐらいにわかりにくい数字です。

これをOWLCOIN上で見ますと、

現在価格: ¥0.0000 
時価総額: ¥0.0000
時価総額ランク : -
24H取引量: ¥3696.92万
24H変動額: ¥ +0.0000
24H変動率: +9.04%

こんな感じです。APIを入れていますが、さすがに小数点以下何位???ここまでの表示はないです。

【草コインとしてみるか、ホルダーとして共有していくのか】

僕はどちらも有りだと思います。実は本日、僕も購入しました。これはトークンですので、買い方は普通の暗号資産(仮想通貨)とは異なります。

今日、実際に買った模様をリアルタイムに記事にしていますので、買い方とか、どんな画面遷移となるかなど、ものすごく詳しく書いたつもりですので、こちらをご確認ください。

こちらのトークンを買う場合は、メタマスクに予めETH(イーサリアム)を入れておく必要があります。

簡単に言うと、

①メタマスクを導入する。
(これも上記の「こちらをご確認」で詳しく述べています)

②メタマスクにETHを送金する。
(つまりメタマスクというウォレット=財布にETHを入れておくということです)

③Uniswapに接続する
ここで、uniswap.orgにアクセスします。

④ETHをREDPANDAに交換する
上記のuniswap.orgにて、スワップ(交換)することでRedpanda Earthトークンを保有することが出来ます。(※その際、スリッページ設定を忘れないようにしましょう)


今は流動性の問題もあるため、いきなり大量の金額は購入できないです。ですが、数千円分ぐらいなら問題なく(きっと万円でも大丈夫だと思いますが、僕がやったときには27000円ぐらいでも流動性の問題で取引が出来ませんでした。そのため2700円ぐらいにダウンして購入しました)


【LINEでは活発なやり取りがずっと行われている】

その中で、こんな告知がありました。

-----(ここから)-----

🚨🔥2021年6月15日-コインビットリスト募金活動🚨🔥

レッサーパンダトークン保有者のこれまでで最大の増加に続いて、レッサーパンダアースは6月18日のBilaxyリストに加えて、次の週にCoinsbitにリストする素晴らしい機会を確保したことを発表しました!!! https://coinsbit.io/

Coinsbitは、現在のリストが過小評価されている市場へのリーチを補完します。 Coinsbitのヨーロッパ、ロシア、ブラジル、インドネシア、日本のクライアントは、220万人の顧客ベースの50%以上を占め、1日あたりのボリュームは22億ドルです(ボリュームで17番目、毎週の訪問で19番目)。 エクスポージャーの拡大に関する私たちの推進力の焦点は、既存のプロモーション手段では到達できない投資家に到達することです。 私たちのコミュニティは私たちの一番のプロモーション手段ですが、RedPanda Earthのビジョンに新しい潜在的な投資家やパートナーを紹介する独自の手段を見つけて開発し、限界を押し広げ続けることは私たち全員の責任です。

最近の新しいトークン所有者の増加とその後のレッサーパンダトークンの宣伝のおかげで、私たちの目の前にはユニークな機会があります。 Coinsbitのリストは通常​​$ 20,000USDです。 彼らは、流動性を含めて半分未満でRedPanda / mUSDTをリストすることに同意しました。 6月25日までに公開するには、コミュニティは06/18までに$ 7,000のリスト料金、$ 1000 USDTの流動性(合計$ 8,000 USDT)、および$ 1000のRedPandaトークンの流動性を調達する必要があります。

コミュニティの10%(500人の所有者)だけが転送料金を含めてわずか20ドルを寄付する場合、私たちはこの当面の目標を達成します!! 🥳

現在、以前の募金活動の2.5倍以上のコミュニティメンバーがいるので、間違いなく目標を達成することができます。

この…TEAMに参加して以来、私たち全員が経験したコミュニティは、並外れたものでした。
レッサーパンダ、そして世界を救おう!

これは、6月だけでレッサーパンダの3番目の取引所リストになります!!!

TLDR:06/18までに$ 8kUSDTと$ 1K(約40兆)のREDPANDAの募金–https://etherscan.io/address/0xC44FF08425375097e4337b48151499280c25268cに送信

-----(ここまで)-----

コミュニティーの中に入ると、そのやり取りがものすごく活発なことがわかります。また、彼らはホルダー数とかも凄く意識していて、啓蒙活動もしっかりと行っています。

さらに共感する人たちがどんどん増殖している状態で、初期の盛り上がり特有のお祭り+熱気が凄いです。


【仮想通貨は技術だと思い込んでいた】

確かにブロックチェーンという技術に成り立っているのですが、コミュニティー型もすごく拡大する要素があると確信しました。
肩ひじ張らずに済むような応援的立場で見られる暗号資産、トークンもあるのですね。

投資というよりも、保有する喜びみたいなものがあって、応援者として観ることができるのです。

実際、ロードマップ的なものを見ても、実にシンプルです。それがゆえに、難しいものではない、応援のために持ってみよう!そんな気持ちにさせられうのも事実です。

discord 宣伝用のバナー

Discordへのご参加お待ちしております。参加はどなたでも出来ます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?