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ボムバル立ち回り(枯渇系統編)

このノートの使い方

立ち回りがわからなくなった時、暇な時にでも眺めて貰えればある程度立ち回りは掴めると思います。もちろんこれだけでは上達する訳もなく、自分でマルチを回して実戦することが必須です。(余裕があるならYoutubeの動画でそのデッキ対面の試合を探してください)ここにある立ち回りと自分の今までの立ち回りが違ったら、まずこのノートの立ち回りを試して見てください。今までの立ち回りではある程度勝てていても、トロフィーが上がるにつれて通用しなくなる可能性があるからです。その上でやはり自分の立ち回りがいいと思うなら、それを突き通すのも良いと思います。

立ち回り編

枯渇系統

【インフェ、テスラ枯渇】

【攻め】
・同サイド勝負に持ち込む
・ディガーは内側に出すとインフェやテスラのタゲを取ってくれやすいためおすすめだが何度も同じパターンの攻めをするとディガー読みの盾戦を出されるためタワーを削りに行くターンとインフェ/テスラのタゲを取る/壊しに行くターンとで分ける
・2倍からはひたすらアイゴレバルーンディガー雪玉で攻め続けるだけで相手はきつい(必ずアイゴレバルーンの形は組む)
【守り】
・1倍はあまり攻めすぎなければ守れないことはまず無い。プリンを溜めないように
・2倍からはすぐ2周目樽が回ってくるため攻め樽もあり

負け筋は大きくわけて2つ
①橋前プリンのダメージを受けすぎる
②インフェ/テスラが残っているターンにロケット削りをされる

①スケルトンやアイゴレで常に警戒する
マスケも構えていればプリン1発で抑えられる
②攻めで言ったバルーンの前にあいゴレをつけるって言うのはこれが理由。バルーンが通らなくても必ず施設を破壊するようにします

【アウプリ枯渇】

【攻め】
1倍は攻めない
2倍からは盤面が落ち着いたらアイゴレバルーンディガー
→相手が①アウトロー防衛
②ロケット防衛
①の時、アウトローガールに雪玉打ってバルーン入れる
②の時、そのバルーンは刺さらないが2周目バルーンにロケットが間に合わない(アウトロー防衛確定)なので手札を回しすぐに攻める。その時アウトローガールをディガー雪玉で潰しに行く
防衛に気を使えば相手のダメージを大きく受けることはないので、ダメアド取ったら芋るのもあり

【防衛】
相手のユニットに対して適宜カードを割いていくイメージ
後ろからの吹き矢には逆サイドのホグを守る位置にボムタワーを置くと自陣に来た時タワーで倒せるのでおすすめ
2倍以降はユニットが重なってるとこに樽を割いていい

【バレバレ枯渇】

初めに言っておくと神相性なので相手が誰であろうと全員勝ちましょう

【攻め】
アイゴレバルーンディガー雪玉をして残ったユニットはマスケで回収を繰り返す
相手がインフェならディガーでタゲ取りに行くといい
相手の守りが固くてバルーン通らないな、と思ったらディガー雪玉削りでも充分に削り勝てる

【防衛】
スケバレ→ボム       バレル→樽 で処理
スケバレの爆発ダメージと橋前プリンくらいしか相手のダメージソースがないためスケバレはちゃんとボムで受けてダメージを抑える。 橋前プリンは常時警戒


【マイティー枯渇】

型が決まっておらず、プリンの枠が吹き矢、ミラーのやつもある

【攻め】大砲2周、またはミラーでキング起動されないように注意するマイティーが盤面にいる時、または倒した直後はディガー受けがスケルトンしか無いためバルーンタゲ取りのディガー雪やディガー雪玉を積極的にして削りに行く

【防衛】
相手がミラー持ちの時はミラーバレルに注意 1番いい受け方は1個目→樽 2個目(ミラー)に雪玉


【アウムー枯渇】

【攻め】
アウプリと同じ。
1倍は攻めない
2倍からは盤面が落ち着いたらアイゴレバルーンディガー
→相手が①アウトロー防衛
②ロケット防衛
①の時、アウトローガールに雪玉打ってバルーン入れる
②の時、そのバルーンは刺さらないが2周目バルーンにロケットが間に合わない(アウトロー防衛確定)なので手札を回しすぐに攻める。その時アウトローガールをディガー雪玉で潰しに行く


【防衛】
ムートにマスケを合わせると事故りにくい
絶対にバレルに対して樽を割かないといけない訳ではなく、相手のユニットが重なっていたら気軽に樽を使っていい
2倍以降ならすぐ2周目が回ってくるし、ほかのカードで許容して守ることも出来る



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