服朗

はじめまして。服朗(ふくろう)と申します。ブログ・梟茶房 http://owl296380.hatenablog.com/ では 男の衣食住と漫画に関する情報を公開中。累計10万PV突破しました。

【書評】漫画で学ぶ女性用アダルトグッズ『あだるトイズ!』

皆さまは「きらら系」というジャンルをご存知でしょうか? 簡単にいうと萌え絵の美少女がオチもクソもない会話劇を繰り広げる漫画・アニメ群のことです。 しかしどんなジ…

漫画でわかるカルト宗教と問題の本質

この本の書評になります。 よく宗教勧誘に来る人の家に生まれた子の話 いしいさや (著) 本作の中で宗教名は明言されていませんが「エホバの証人」です。 玄関に子供…

【書評】全てのサービス業従事者は必見漫画『ギャルソン』

※全5巻のすべての書評になります。 本作はタイトルの通りフレンチレストランの給仕係(ギャルソン)が主人公の漫画です。 主任シェフが失踪し傾きかけた東京のフレンチ…

この感動を伝えたい。noteで初収益!

9/24の開設以来、2か月近く。 はじめてnoteが売れました。 その軌跡をご紹介。 noteを開始したのは ・ブログ集客の為 ・電子書籍と違い検閲なく即時販売可能だから よー…

【書評】「凝」を怠るとわからない『先生白書』の魅力

漫画『先生白書』 【概要】 『幽々白書』『レベルE』『ハンター×ハンター』の漫画家・富樫先生の思い出を元アシスタントがエッセイ形式で語る。 【感想】 この本は「そ…

【書評】ジブリ映画化⁉『漫画版 君たちはどう生きるか』

【概要】 人間としてあるべき姿を求め続けるコペル君とおじさんの物語。 出版後80年経った今も輝き続ける歴史的名著が、初のマンガ化! 【あらすじ】 1937年の東京を舞…