見出し画像

あけまして永野

あけましておめでとうございます。

最近の永野さんの動向は、追いかけても追いかけてもハズレなしで全部面白いんですが、鬼越トマホークのチャンネルのこの動画もすごかったです。

いわゆる毒舌的な語りの速さと精度と密度と威力が普通じゃないんですよね。しかも、何が恐ろしいかというと、永野さんは最近急にこの能力を身につけたわけではなく、前からずっとこんな感じだったということです。

10年ほど前に私が主催するトークライブに出ていただいたりしたこともあり、永野さんとは以前からお仕事でお会いしていますが、その頃から良くも悪くも1ミリも変わってないんですよね。表でも裏でもずっとこんなことを言っている。

話している内容には、9割の真実と1割の偏見がある。いや、1割の真実と9割の偏見か?どちらかわからないし、どちらでもあるのかもしれません。

とにかく、この年末年始にお笑い好きが絶対に見なければいけないコンテンツは間違いなくこれです。おもしろ荘とか爆笑ヒットパレードとかドリーム東西ネタ合戦とか見てる場合じゃないです。あなたの2024年は永野から始まります。